トップページ | 2006年11月 »

おみごと!

今日のとっておきの写真はこれ!!

P1020463

←おみごと!! なんと柿を顎おきにしてバランスよく寝てます。

今日は、健ちゃんと健ママはお友達のお家へいきました。

そこのお家でもらった柿。 お友達が帰り際、袋に柿を詰めてて、健ちゃんずーっと、その行動を目で追ってて。。。 

そこで、一つ小さめの柿をあげ、車で走る事10分。最初は柿をもって遊んでて(かなり健ちゃんのつぼにはまったらしく)、気づいたら上手に顎のしたに置き、首が傾かないように寝てました!! 

おもわず、爆笑!! けんちゃーーーんって(笑)

そして、すかさずデジカメで撮りました!!  とっても気持ちよく寝てたので、しばらくそのままで寝かせておきました。  

かわいいなー、健ちゃんって。

はいっ、本日も親バカな健ママでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

双子ちゃん

今日は健ママのお友達の家に遊びに行きました。

そこには、健ちゃんと同学年の双子ちゃん(男の子・女の子)がいます。 二卵性だけど、ふたりともすっごく可愛いの!!

健ちゃん一生懸命自分を二人にアピール。 やっぱり、子供同士ってわかるのかな???

仲良く遊んでました。(←オモチャの取り合いだったけど)

せっかく写真掲載したいのに、健ママデジカメを忘れてました・・・。残念。

またあそんでね。 ゆうくん♪ほなちゃん♪

今日は日記短めですが・・・ 健ママでした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまたキッズコーナーへ

今日は天気が良かったけど、室内のキッズコーナーへ遊びに行きました。

日曜日だから、人が多いだろうなーって思ったけど・・・。うん、やっぱりかなり混んでました。駐車場から少し待たされたあげく、かなり遠い所へ。

でもでも、健ちゃんの為と思い、心を入れ替えて早速キッズコーナーへ一直線!!

やっぱり、すごい人・人・人。ショッピングセンターの中にあるため、そこで子供を遊ばせておいて、その間に買い物へ行くパターンみたい。

健ママはキッズコーナーがお目当てなのに。 

それにしても、有料だけあって、やっぱり、玩具の量は豊富。子供がけがをしないように、安全対策もばっちり!  そして、日曜日ということもあって、イベントをやっていました。 健ちゃんよりも健ママが圧倒されてました。

健ちゃんはしらないお兄ちゃんやお姉ちゃんを追いかけて(かなり遅いのですが・・・)大きな声を出して遊んでいました。

健ちゃん、また行こうねー!!

P1020457

←確か、ららちゃん?というお人形。

健ママ、よそのママに負けず頑張って写真撮りました♪

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからー!!

だからー、健パパ、きちっと健ちゃん日記書いて下さいなー。

健パパが健ちゃん日記を書くと、なんだかちょっとおかしい。

変な所で改行してあったり、枠がかけてあったりと・・・。

うんうん、疲れているのはわかります。でも、それとこれとは別の話。

しかも、やっぱり、一度寝たら健パパ起きませんでした・・・。(やっぱりそうか・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健ちゃん早く歩かないかな。

健パパは、週末になると、毎晩遅くなります。健ちゃんゴメンね。

毎日、毎日健ちゃんは変わっているように思えます。<・・>

帰ると健ちゃんは寝てはいますが、寝顔の可愛い可愛い姿を見ると仕事の疲れも吹っ飛

びますね。

健ママと健ちゃんといるからこそ、健パパは頑張れる気がします。

毎日ありがとう。・・・・最近寒くなったので、風邪を引かせないように健パパが、健ちゃん

健ママにお布団を掛けてあげないと行けないのに、今まで一度寝てしまうと、絶対起きな

いのが健パパでした。も-って健ママも夜中に思うのでしょう。 ゴメンよ。

今日から頑張ること。

P1020450

  1. ←寝てるのを可愛いから起こしちゃったんですよね。

           かわいそうな健ちゃん。。。。   今日は健パパでした

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は健ママと

今日は、健ちゃんと健ママの写真を掲載します。

よく考えて見れば、健ママ勝手に、健パパを掲載してました。

P1020416

←この年齢になると、やたら美白にこだわる健ママです。

そして、きょうはもう一枚。

昨日西○屋で安かったので(他店より)思わず買ってしまった・・・。

P1020410

←これ!! でも健ちゃんはまだあまり興味ないみたい・・・。そうだよねー年齢対象3歳からって書いてあったもんなー。

うんうん、これも親の自己満足です。

★今日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のキッズコーナーって!!

今日は健パパはお休み。

うーん、朝起きて今日は何をしようか・・・。 そうだ、そういえば最近マー○21(ショッピングセンター)に行ってないなー。 うん、行ってみよう!!

早速、車に乗り、ブーンとお出かけ。

まず最初に、健ちゃんの必需品オムツを3袋買い占め、その後、おもちゃを物色。

買ってあげたいけど、お目当てのおもちゃはちょっと高くて・・・。 健パパ、健ママ、渋々諦めて、キッズコーナーへ。

初めて行ったキッズコーナー。 有料だったのだけど、まあ有料だけにおもちゃの数は豊富。 ジャングルジムや、砂場(室内なのに)や、とにかくあらゆるコーナーがあって、すごいの。

きちんと、保護者向けにマッサージ機が3台おいてあったり、雑誌もあったりと。 

健ちゃんは楽しく遊び、そして健パパ・健ママはリラックスできました♪

P1020399

健ママは思わず、チケット(あと4回楽しめる)を買ってしまいました。

これで雨の日でもおでかけできます。

今日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔・笑顔・笑顔

健ちゃん、ホントに愛想が良いのです・・・。 

最近はそれが不安で、不安で・・・。 今日のお昼は家の近くの定食屋さんにいきました。

健ちゃん・健ママ・ジィジ・バァバで。 確かに、私もすぐそばにいるし、よく行く定食屋さんなのでいいのですが・・・。 かなり、健ちゃん機嫌がよく、店員さんにニコニコしたり、「あー、おー、ぎゃー」とか一生懸命話しかけます。 

店員さんが、おいでーって手を出すと、健ちゃんすんなり行っちゃうの。

まあ、泣かれるより良いのだけど・・・。 いつか知らない人について行かないかと・・・。男の子とは言え、笑うと可愛くて。(はいっ、親バカってわかってます)

健ママはかなりの心配性なので。。。健ママ困ったものです。

きっと、どこのママも同じ事考えているのですよね(笑)

相変わらず親バカの健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が4本!?

この3日くらい前から、健ちゃん歯ぎしりをよくします。これも健パパ譲り?って思うくらい。

嫌がる歯茎をさわったら、うんうん、上2本がなんと少し生えているではないですかー!

この前はなかったのになー。

下2本は半分くらいかな。  健ママ歯をさわっただけで、すごーいって感激です。

こうやって、子供っていつの間にか大きくなるんですね。 

健ママのお母さんもこうやって健ママの成長を楽しんでいたのかなーって思いました。

P1020326

←これは旅行へ行った時のホテルでとった1枚です。

★今日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おりこうさんだけど・・・

今日の健ちゃんよく寝てくれます。

朝も昼も夕方も・・・。  こっこれは何だか嫌な予感・・・。

寝てくれると健ママ助かるけど・・・、きっと夜中に起きてしまうパターンのような。

ちなみに、今午後9時12分だけど、午後7時くらいから寝てる・・・。

今日はお腹が空いたら、起きて食べて飲んで→寝るって感じです。 あんまりおもちゃでも遊ばなかったし。 

あー、夜中が怖いなー・・・(;。;)

そういえば、最近健ちゃんかなり体重が増えたような気がします。その証拠に健ママの腰が痛くなってます・・・。

P1010013

←健ちゃん、産まれた時は、約2500グラムしかなかったのにね。

                          ★健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃん忘れないで・・・

健パパは、毎日、毎日忙しくお仕事してます。家に帰って癒されるのは、

健ちゃんと健ママの笑顔です・・・

しかし健ちゃんは、抱っこしても泣いてばかりで、健パパの事、

忘れてしまったようです。・・・・そんな忘れないでよ。(;_;)健ママと居る時間が、

長い健ちゃんは、健ママにべったり、寂しいよ・・・・

健ちゃんの事 大事に大事に思っているのに。みなさん~何んで・・・

P1020337

 ←こんなに笑ってるのに・・・健パパには笑ってくれないのは・・なぜ

子供っていつも側に居てくれる健ママが一番なんですね。

ちょっとすね気味の健パパでした。

健ママは、夜中も起きて健ちゃんの相手をしてその間健パパは、いつも爆睡中。。。  

健ママに感謝(^:^)・・と、昼間、弁当を食べてる時思いました。

      この弁当も朝早くから作ってくれたのですね。  

   健ママに感謝状を贈ります。・・・・・・・ありがとう。 

   今日は疲れてる健ママに変わって健パパの作品でした。 ZZZ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話しが戻りますが・・・

ちょっと、家族旅行の話に戻ってしまいますが、健ちゃん一家今回は思い切っていつもより金額の高いホテルに泊まりました。

高いだけあって、応対やサービスは満点!! びっくりするくらい。 朝食もバイキングでかなり品数豊富、しかもおいしい!! 

宿泊の部屋も最上階で見晴らしも良く、お部屋もきれい♪  で、大人2人と赤ちゃん1人なので、健ちゃんは健ママと添い寝ということで、ツインの部屋を予約したの。いつも、家では床にシングルの布団を2枚敷いて3人で川の字で寝てます。健パパは「久しぶり大の字で寝れるー」って。 

ところが、さーお風呂も入ったし、健ちゃんもあくびがでてるし寝ようと、それぞれのベッドに入ったけど・・・、健ちゃんは隣のベッドにいる健パパが気になるらしく、「あー、うー、あー、おー、」って健パパに向かって話しかけ始め、興奮して寝れなくなって、結局、健ちゃんが寝付くまでということで、シングルのベッドに3人で川の字で寝始めました。

でもでも、健パパは疲れてたから、寝込んでしまって・・・。

P1020338

←健パパ、いつも健ちゃんの方を向いてねています。健ちゃんはお構いなしにコロンコロン転がってます。

結局、健ママが1人でゆっくり、寝ることになりました(笑)

寝顔はホントそっくりな健ちゃんと健パパです。

              本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そういえば

そういえば、昨日は健ちゃんと健ママ、友達の紹介でベビースイミング無料体験に行ってきました★

ベビースイミングとは言え、けっこうハードで・・・。(健ママの体が重くて)

健ちゃんはプールに入って、嬉しそうでした。 足をプールの中であらゆる方向にキックして。陸上ではできない手足の動きを満喫しているようでした。

健ママは、またまたそんな健ちゃんの姿に感動!! でも、昨日は健ママは健ちゃんどころではなかったみたい・・・。 ベビースイミングとは言え、健ママのダイエットにあるようなスイミングでした!

予定では来月から通いたいと思っています。

Pic_0089

←健パパもプールに一緒に入ると張り切ってます!!(写真はお風呂ですが)

 ★健パパと健ママ将来健ちゃん大物になってくれると期待してます★

でもでも、健パパと健ママ、ホントは身体も心も健康が一番であってほしいです♪

                       本日も健ママでした

           

| | コメント (1) | トラックバック (1)

家族旅行♪

1泊2日でしたが、東京へ行ってきました。

ブーンって車で・・・。遠かった・・・。けど、無事にナビのおかげで到着!!

もちろん運転手健パパのおかげでもあります(笑)

健ちゃんもご機嫌だったみたいで、車内もそんなに文句を言わず、おりこうさんに座っていてくれました。(うんうんよい子だ)

シーに着いて、さあーどっから見ようかーって思っても、やっぱり健ちゃんが乗れる乗り物は少なく(当たり前なんだけど)、とりあえず写真を撮りまくりました。メモリーに入らなくて少し消去したくらい・・・。

でも、健ちゃんいろんな物に興味をしめしてくれて、目をパッチリあけて見てくれてました。きっと、記憶には残らないけど、何か刺激があったはず。(←そう願いたい)

また、健ちゃんが3歳くらいにミッキーに会いに行きたいなー。 

                    ★健パパ宜しくね★

P1020138

← 健ちゃん・健パパ・健ママ・ 思い切って耳をつけました♪

P1020190

← ミッキ-に会えて感動して健ちゃん号泣(;・;)

こんな感じディズに-シ-を満喫してきました。 健ママがハロウィン祭りもしてるよって言ってたのに・・・シ-は5周年記念でカボチャが全くなかったよ(@・@) 

けどホテルに戻ればハロウィン一色で良かった。良かった。

        今日のブログは、健パパ&健ママの共同作品です。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

パワフル全開!

日々成長していく健ちゃん。

最近はハイハイも速くなって、気づいたらいないときがよくあります。

健ちゃん目線で、何か目星のものを見つけたら、そこを一直線!!いろんな障害物があっても乗り越えて・・・。 たくましいです。

でも、どうしても無理な時は、涙ポロポロ・・・。

P1020103 ←でもでも、機嫌がよくなるとこうやって遊ぶのですっ★

実は健ちゃん一家(健ちゃん・健パパ・健ママ)、明日から1泊2日ですが、東京へ遊びに行ってきます。 ミッキーさんに会いにね。

          ホントは健ママはスヌーピーが好きなのだけどね。

               本日も健ママでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだー(怒)プンプン

この一つまえのブログ! なんだよー。

健ママは健パパにお怒りっ。 せっかく綺麗に作ろうと思ってた「健ちゃん日記」。

わけの分からない枠!中途半端な枠して~。 もう!!

疲れてるのはわかるけど~、やるならきちんとやってよね~。

健パパに苦情ですよっ! きっと、ブログを見てる人は「何やこれ?」って思ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健パパが帰るとZZZ・・・

こんばんは今日は健パパが書いてみます。

仕事から帰ると健ちゃんはZZZ・・・ 夢の中(すやすや)

お風呂に入るときもZZZ・・・(すやすや)

帰って遊んでヨ-思うけど、健ちゃんから言わせれば、早く帰って遊んでヨ-。

P1020094

気持ちよさそうに寝てる健ちゃんを見るだけで仕事から帰った

パパも元気になりますね。(^・^) 健ちゃんってすごい力を持

ていますね。 健パパは明日もがんばりま~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やったあ♪

健ちゃんまたまたおもちゃをゲット!

ジィジとバァバに孫の日(明日15日)ということで、おもちゃをプレゼントしてもらいました。

とっても健パパも健ママも嬉しいのだけど・・・。置き場所が・・・。どうなることやら。

いろんなおもちゃで、いろんな事に興味を示してほしいですっ♪

ちなみに今はおもちゃで遊ぶというより・・・、おもちゃを投げる、壊す、たたく。そんな感じかな。(やっぱり男の子?!)赤ちゃんはみんな最初はこうだよね。

P1020083 ←まず最初さわる→口にいれる→振る→投げる→拾う→投げる→拾う→口にいれる→こんな感じかな♪

今日も健ママでした。(健パパが言うには、健ちゃん日記をつけようと思っても、健ママが先につけてるらしく、出番がないらしい・・・こめんこめん健パパ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健ちゃんお休み中

只今健ちゃんお休み中。

昨日は良く寝れたらしく、朝の目覚めは良かったです。

目覚めが良く朝からハイテンションの健ちゃん、朝ご飯もなぜか興奮して食べてくれず、疲れたのかおっぱい飲んでまたまたすんなり睡眠に入ってしまいました。

健ママは助かってますが、なぜあんなにテンション高いのかは不明・・・(健パパ譲り?)

P1020074

健ママは暇をもてあまらして、ブログで遊んでます。

あっ、そういえば昨日は健ちゃんのおじさん(益衛おじちゃん)の誕生日、一日遅くなったけど、おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんとりんちゃん(ニャー)

今日は、健ママと健パパはお友達のお家で、足裏マッサージをやってもらいました。

これがまた気持ち良くて。(痛いけど気持ちいいの・笑)健ママは夢を見るくらい寝てました。 二人で約二時間!!(まさみさんいつもありがとう)  

そこのお家で飼われている猫のりんちゃん♪  りんちゃんも健ちゃんもお互い興味を持っているらしく・・・。 微妙な感じ。 

健ちゃんはこわい物知らずで、りんちゃんに近づき、りんちゃんは健ちゃんの行動にびっくり!   そして、りんちゃんのアクションに健ちゃんもびっくり! 

結局は健ちゃんが泣いて、りんちゃんの勝ち!

でも、やっぱり、健ちゃんはりんちゃんの事が気になるみたいです。 我が家には生き物を飼っていないので、良い刺激になります。

P1020071

←この写真はまだ泣く前。りんちゃん、また遊びに行くね!(^・^)!

            本日は健ママでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛想をふりまく健ちゃん♪

今日はしとしとと雨・・・雨・・・雨・・・。

お散歩もできないので、健ママと家の近くのジャ○コへお出かけ。お出かけのわりには、健ママすっぴんでしたが・・・。  昨日は、ドラゴンズが優勝したので、バーゲンの状態を見に・・・。(チラシを見た方が早かった・・・行った後に気づいたよ・汗・)

でもでも、健ちゃんは車に乗って、どこかへお出かけが大好き。そして、ベビーカーへ乗って大はしゃぎ。 なぜか、知らない人が好きらしく、ニコニコしてました。 それを見る、見知らぬおじさんやおばさんは、健ちゃんに話しかけてきて、いつも、健ママまで知らない人とお話してます。 そして、最後に「じゃあね、バイバイ、またねー」って、お互い会話して・・・。

健ママはいつも「またねー」って、次会っても気づかないよーって思ってます。

だけど、健ちゃんのおかげでいつも知らない人と健ママはおしゃべりできてます。

P1020022 ←今日は健ちゃんのマイカーをお見せしまーす。(実は今日写真撮ってなくて・・・)

★本日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の健ちゃん

昨日の健ちゃんは、早く歩きたくて歩きたくて・・・。

健ママは頭をぶつけるといけないと思い、座らせようとするけど、

健ちゃんは、健ママの目を盗んではいつの間にか立ってます(;・;)・・・。

そして、お気に入りのリモコンをカチャカチャと、いつの間にか、暖房ついてたり、冷房ついてたり、除湿になってたりと・・・。 (健ママ気づくの遅くて)

P1020061_7 ←こんな感じ。  けど、健ママはそんな健ちゃんの成長ぶりに感激です! 

 早く歩けるようになって、健ちゃん・健パパ・健ママとお散歩できるのいいね♪

今日は健ママでした。

実は昨日健パパが夜中にやってたけど、途中でパソコンの電源が切れたりして、できなかったらしい・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたよー

今日は、健パパはお仕事なので、健ママとジィジとバァバと健ちゃんの従姉のアーチャンとお買い物。 やっぱり、祝日なのですごい混んでいます。 いったのはジャズドリーム長島です。アウトレットのお店。

でもでも、健ちゃんの好きそうなおもちゃはなく、健ちゃんの物は後日となりました。

健ママはジィジとバァバに靴とカバンを買ってもらいました。(^・^)

健ちゃんママだけ買ってもらってごめんね。 次の健パパの休みには健ちゃんの物買うからねっ♪

                 P1020060  今日は健ママでした。

←アーチャンとはいチーズ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝顔の可愛い健ちゃん

今日は、健ママからお昼寝姿の健ちゃんをみせてもらいました。

健ちゃんの寝顔は、これまた可愛くて・・可愛くて・・可愛くて・・

完全に親ばかですけど(^_^)ね。

とっても可愛くて笑いながら寝てたらしいです。見たかったよ。

しかし寝顔の写真は撮れず、今日の元気な健ちゃんをP1020052

紹介ま~す。

毎日変わって行く健ちゃんをみて、健パパ・健ママは、幸せです

早くパパって言ってくれないかな? ママだろうけどね(泣く)                                                        

本日は健パパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃん女の子?!

今日は健ちゃんの変身写真を載せてみました (変身というか・・・) 

P1020044_2 ←やっぱり可愛いです♪ きっと健ちゃんは何してるの??って感じなんでしょうね。 はいっ、健パパと健ママの自己満足です・・・。(写真横向きですが・・・)

そういえば、この「健ちゃん日記」は健パパがやったり、健ママがやったりとバラバラです。ちなみに昨日は健パパです。   だから、健パパは健ママに謝ったみたい。だって、健ママは悪くないんだもん!!

今日から、最後にどちらが掲載してるのかきちんと載せようと思います!

ちなみに今日は、健ママです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんごめんね

今日は健パパと健ママが大喧嘩しました。 健ちゃんは、ビックリしてしまい、本当に

ごめんね。 健ちゃんは、泣く中でパパ・ママ喧嘩しないで~と叫んでるのかもしれま

せん。子供は親の態度をみて毎日何を思っているんでしょう? 

明日は健ママと健P1010839パパは、仲良くします。 

健ちゃんは、パパ、ママが仲良くして欲しいよ~

健ママのめがねを掛けて言っているようです。

健ちゃんのお陰で仲良くなれそうです。

         健ママ ゴメンね。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の健ちゃん 

今日は健ちゃんと買い物に出かけたよ。 健パパ・健ママ三人で仲良くお出かけ(^・^)

平日だからお店はすいてる

| | コメント (0) | トラックバック (1)

健ちゃんの毎日

  初めまして、健ちゃんと健ちゃんママです。今日は念願のプログ初挑戦です。

健祐(長男)2006年1月30日生まれの健ちゃんの毎日の様子を皆様にご紹介し

まーす。

             何しろ初めてのプログなので・・・  P1020043

まずは、健ちゃんを紹介しま~す。見ての通りとってもとっても可愛

い男の子です。(←親ばかですが・・・)

最近はハイハイができるようになり、行動範囲が広くなりました。あっちに行ったり、

こっちに行ったりと大忙し。そして、たまに頭をぶつけて泣いています。(;_;)

こんな健ちゃんと健ちゃんママですがみなさん宜しくお願いします。!(^0^)!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年11月 »