« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

癒し。。。

今日は健パパが休みなので、夕方からなばなの里へイルミネーションを見に行きました。

健ちゃんは行きの車の中で爆睡、、、。ホント気持ち良さそうに寝てました。おかげで、到着してからはニコニコの健ちゃん。

うわさで、イルミネーションはすごい!!って聞いてた健パパと健ママ。

うん!ホント綺麗でした。

Pic_0050

←3人でハイチーズ♪

そして、何より綺麗で家族3人いやされたのがこれ!!

P1020706

←これこれ! すごい綺麗! 

来年もまた家族で行こうね♪ 健パパ宜しく!

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって気になるもん!

最近健ちゃん、健パパや健ママの行動をよく観察してます。

今日も健ママがPCの前にいたら、思いっ切り笑顔でやってきて、戸棚から自分が気になる物を引き吊りだし、いじってます。結局はいつも壊してるのですが。。。

開き方とか、使い方をじーっと見てて、その通りに物をいじるのです。。。

毎回健ママ「すごいなー」って我が子ながら感心してます♪

P1020675 今日はCDケースが気になったみたい!

そういえば、これ昨日さわってたもんね、健ママ。

明日は何かなー。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママー

最近健ちゃん昼寝をして、起きたとき健ママがいないと、必ずって言っていいほど、PCの方へ向かってハイハイしてます。。。いつも健ママが行くところをよく見てるんですね。

寝起きが悪い時は、泣きながらとりあえずPCの方へ。。。

P1020664 ←そしてこんな感じで駆け寄ってきます。

ごめんねー。健ちゃんが寝てる時しか、健ママPCできないんです。。。

本日も健ママでした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

健ちゃんのマッサージ?!

健パパはかなりのお疲れモード。。。帰りも遅く、ご飯を食べてお風呂に入ったら、すぐ深い眠りに入ってしまいました。

健ちゃんは健パパが帰って来るまで、爆睡していたので、ぱっちり目がさめたみたい。

そんな健ちゃん、健パパをいたわって、棒を使って健パパの背中をマッサージしてました。

P1020659 こんな感じ。

ホントは遊んでほしいのかな???

健パパ明日もがんばれー♪

本日も健ママでした。 健パパの帰りを待ってたら、もう次の日になってました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事?それともおやつ?

今日の健ちゃん朝からよく寝てくれました。

7時半に起きて、健ママが家事やってる時間帯は一人で遊んでて、寂しくなったのか急に甘えてきて、おっぱいを飲んだらまたすやすや。。。。

気づいたら、13時半。健ママまで寝てました(汗)

健ちゃんご飯を食べないとー。何にしよう。。。。。

悩んだ結果、以前友達のゆみちゃんが作ってた(ネットで見ました・笑)、ホットケーキに野菜や果物を入れて焼いてたのを思い出し、早速作りました。

今回は、ニンジンとカボチャ入りホットケーキ♪

P1020651 けっこうふっくら焼けておいしかったです!(健ママ1つだけ食べました)

健ちゃんも文句を言わず食べてくれました♪

うーん、これって昼ご飯のつもりだけど、、、完璧おやつに近いかも。。。

本日も健ママでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースイミング

今日はベビースイミング。

健ママの唯一の運動不足解消の日。

今日の健ちゃんは。。。。やっぱり泣いた。途中中断。。。健ママと温かいお風呂へ休憩。お友達のたいせい君はおりこうさんに頑張ってました。

泣かないでーって、健ママ心の中で何度もつぶやいたけど、、、健ママがあせると健ちゃんがストレスを感じると思い、、、我慢。

プールから出て、お風呂に入るとご機嫌。。。そして、健ママから離れようとしない。ぎゅーって健ママの首を掴んでます。(←でもこれが健ママうれしいの。)

無理をしないようにプール根気よくがんばるぞー!!

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔ばっちり

今日は健パパお休みー。

またまた3人でお出かけ。いつものように午後から。今日は15時くらいに出発。

どこ行く???? またまた迷い始めた健パパと健ママ。。。

健ちゃんの事考えると、屋外は寒いかなーとか、今から出かけるとあまり遠くには行けないしーとか、、、、、

結局またまたショッピングセンターへ。

世の中はクリスマス。巨大ツリーも飾ってありました!!

またまた健パパと健ママ、人目を気にせず、デジカメでハイチーズ♪

P1020635

←うーん!!とっても可愛い。

健パパ・健ママまたまた親バカになってました。

来月はユニバーサルツリーを見に行けるといいなあー。健パパ宜しくね。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり好きなんだー

最近健ちゃんテレビに興味を持ってます。

好きな番組は「おかあさんといっしょ」。ちょうど晩ご飯を作る時間帯にやってるから、機嫌が良いときは一人で見てくれてます。そして音楽に合わせておどります。子供ってこの番組好きみたい。

P1020627 ←テレビ近すぎだね。目が悪くなっちゃうなー。

そして、テレビに飽きたら、健ママのところにやってきます。(やっぱり健ママが1番好きみたい)

P1020631 ←キッチンの扉をもう一人で開けれるようになり、色んな物を出してます。

こんな感じで今日も健ちゃん、健ママと遊びました♪

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どう似合う???

実は最近急に寒くなり、健ママは健ちゃんの洋服に困ってます。

そこで、最近健ちゃんの服をよく買ってます。(安い服ばかり)

ちなみに今日着ているこの赤の長Tシャツ。このまえ、ジャズドリーム長島で1000円でした。 あんまり、柄を見ないで、「あっ、安い」という理由だけで買いました。

でもでも、着せてみると意外と可愛くて。。。(また親バカ)。。。

P1020618 ←こんな感じです。

P1020624 バックはこんな感じ。

今日は黒のタートルと合わせました。

でも、子供ってあっという間に大きくなっちゃいますね。

何度も着せないともったいなーい。

★本日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相手にしてよー

最近の健ちゃんは相手にしてほしい時、必ずって言っていいほどカーテンへ隠れます。

自分でカーテンの中に入って、相手にするまでなかなか出てきません。

「健ちゃんみーつけたっ。」っていうと、勢いよく出てくるか、また隠れるかのどちらか。

ホント可愛いです。

P1020607 ←円満の笑顔で出てくるのだけど、シャッターむけたらマジ顔になってしまった。。。

P1020606 ←そして、テレビの下の扉にもかなり興味を示します。扉の中はもうぐっちゃぐちゃ、、、健ママあえて片づけしてません。。。開かないようにしようと思うけど、健ちゃん楽しそうに物を出すから。。。健ちゃんの楽しみを取り上げるようで。。。

毎日こんな感じで部屋の中を動き回っています。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば・・・

なんとなく前から気づいてはいたのですが・・・。

最近やたらと健ちゃんの靴が増えてます。

健パパショッピングセンターへ行くと、なぜかいつも靴を見てます。そして「これ可愛くない?」とか「これ安いよ。」とか「これ健ちゃん喜ぶよ。」とか、、、何かしら理由をつけて買ってます。 実は、一昨日も靴を買い、下駄箱へしまっておこうと思ったら。。。

まだ、健ちゃん歩けないのに、靴ありすぎ。もう少しで歩くとは思うけど、、、こんなにいらないし、しかもスポーツシューズばかり。

P1020592

←今なんとかお出かけに履いてるのは、一番右の青い靴。しかもルームシューズみたいなの。

P1020595

←健ちゃんの立っちはこんな状態。もう少しなんだけどね。。

靴が無駄にならないうに、早く走り回ってほしいです。

そして、健パパ!! もうスポーツシューズはいらないよー。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんと健パパ

昨日、今日と健パパは連休をとってくれました。

また明日から仕事で金・土・日と帰りが遅くなりますが。。。

その分今日は健パパとハイハイごっこをして、楽しく遊んでいました。

P1020576

←いつものように、キッズコーナーでお遊び。

なぜか、健パパが休みの日は、午後からキッズコーナーへ行くのが日課になってます。(そして、そこで昼食をすませてます)

P1020579

←今日は3人でハイチーズ。 何度もとってると人目をあまり気にしなくなりました。。。

P1020580

←こうやって健ちゃんは甘いお菓子を覚えていってます・・・。

健ちゃん、今日も健パパと一緒で良かったね。

来週の休みはどこに行こうかなー????

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃん疲れたよー

今日は、健ママの誕生日。

健ちゃん・健パパ・健ママでお買い物♪ そして、夜は家族(ジィジ・バァバも)で、食事に行きました。

健ママとうとう20代最後の年齢です・・・。 はっやいなー。 健パパからは、ブーツを買ってもらいました。

健ちゃんも靴と服を買ってもらいました。 いつもありがとねー健パパ。

今日もあちこち動き回ったので、健ちゃんは疲れたみたい。。。 (その方が朝までぐっすり寝てくれるから、健ママはうれしいけどね)

そして、きょうは、健ママのお母さんが買っててくれた、ピングーの服を着て寝てます。。。

P1020573 ←爆睡中。帽子をかぶせたりして、身体を動かしたけど、なかなか起きない。

こんな感じで気持ちよく寝てます。

健ママ29歳。よい年になるといいな♪

本日は健ママでした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

健ママ・健ちゃん最高!!

今日は健ママの姿をみて健ちゃんがまねをするようになっているのを発見・・・・・

健ちゃんは相手にして欲しいときカ-テンに顔をかくし探させるような仕草をしています。

相手にしないと(泣く)んですけどね。 健ママも良く同じような事をしています。相手にしないと(怒る)んですけどね。・・・

どちらも可愛いしぐさをするんで健パパは、満足です。   たまに健パパが同じような仕草ををすると、健ママは、無視、健ちゃんも’シカト’ (泣く・怒る)何しても相手にしてくれないんですよね。  そんな時ちょっと寂しい(+0+)・・・・

P1020519 けど二人ともよく笑ってくれるので・・・・幸せです(^0^)

明日は健ママの誕生日・・・・

健ちゃんと三人でお出かけですよ・・・けど何処行くんだろう????

晴れるいいな・・・・    健パパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ママ怖い~

今日は、健ママが、変身しちゃった。健ちゃんは、変身したママでも、声で分かるらしくニコニコ(^o^)笑いながら、寄っていきます。

しかし健パパの方が驚いて泣き出しそうでした(*o*)

P1020565 しかし 元の姿に戻ったとき、健ママは、5歳ぐらい若くなったような気がしました。

ちょと褒めすぎかな・・・・・

健パパの願いは、健ちゃんは、いつまでも可愛く・・・健ママもいつまでも若々しくいてほしいと願っています。よって毎日のように変身してくださいね。

この写真を見る限りでは・・やっぱり健ちゃんは、健パパ似ですね(‘。‘)・・・

本日も健パパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き巻き

P1020548 一昨日は従妹の結婚式での親族会で健ママがおめかしするため髪の毛を巻き巻き、していたところ、健ちゃんも巻き巻き始めたよ・・・・

健ちゃんもおめかしするのよ-って感じです。

親戚のおじちゃん、おばちゃん達にも(かわいいね。・・・ホントかわいいね)って言われました。

親としては、心のなかで(((((当たり前だろう・・・))))  (`:`)って思っておりました。

またまた親バカですね(^o^)・・・

この先ずっと・・ずっと可愛い子でいて欲しいですね。

本日は親バカ大将の健パパでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もしもし・・・

今日は、久々健パパからです。

最近健ちゃんは、色んな方と”もしもし” ってしているようです。

いつの間にか携帯は健ちゃんの必要な道具になっていました。

まだまだ使い方までは、分からないようですが、知らないうちに誰かに連絡をとって

いるようです。<:・;> ・・・P1020543

受話器は逆だよ・・・・

一生懸命(むうぇ・・あやっ・・むっっっ・・)

誰かに話しかけているようです。 

皆さん~・・・いたずら電話があったら健ちゃんを疑って下さい。・・ゴメンね。

健パパ、健ママの仕草をよく見ている健ちゃん。・・・・やっぱり可愛いですね。

                健パパでした。 また明日・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと疲れたかも・・・

今日もベビースイミングの日。 今日は健パパがお休みなのでカメラ係。

デジカメとったりビデオ撮ったり。。。 健ちゃんは前回大泣きだったけど、今日はご機嫌でした。

1時間レッスンもきちんとできました(嬉)

P1020508_1

←健ママすっぴんですが。。。これはサーキットというレッスン。

そして、そして、ベビースイミングが終わった後は、そのまま車に乗って牧歌の里へ。

コスモスきれいかなーって思って行ったけど・・・・。全く何もなく。。。残念。

P1020539

←とりあえず、動物とふれ合いました♪

1

←こんな写真も撮れました♪

疲れたけど、楽しい1日でした。

いつも健パパありがとね。

★本日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんねの健ちゃん

最近健ちゃんは色んな格好で寝ます。

最初は、仰向けになって寝るのですが、、、だんだんと、自分が寝やすい格好に動いていきます。

P1020502

←ちなみに今日はこんな格好に変わってました。

動かすと起きそうなので、そのままでしたが。。。

コロコロ転がる健ちゃんでした。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は3人で

今日は、健パパがお休みだったので、いつものように3人でおでかけ。

午前中は家の掃除をして、午後からコスモスも見に、出かけるはずが、風も強く雨もぱらついていたので、急遽○レラ(ショッピングセンター)に行って来ました。

昼食もそこで食べて、食べ過ぎてグルグルと店内見てました。けっこう広くて、良い運動になります。

もう、大きなツリーも飾ってあって、早速カメラをって思ったら、デジカメにSDカードが入ってなく。。。。 撮れませんでした(残念)。

出かける時は必ずチェックしないといけないね・・・と、健パパ・健ママ反省をしました。

健ちゃんはいつものように、キッズコーナーで大はしゃぎで遊んでくれました!

本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースイミング

今日は健ちゃんのベビースイミング。

だったけど。。。。。、健ちゃんかなり大泣き。  1時間のレッスンなのに30分しかできなくて。 泣いて泣いて。 健ママから離れようとしないし、大変でした。

結局あまりにも泣くので、30分で切り上げて、ゆっくりお風呂に入って温まって終了しました。

日頃、お風呂では泣かないし、人見知りもしないのに。。。今日に限って、甘えん坊の健ちゃんでした。

先生は、「そんな日もあるから焦らないでね。」とか「次回がんばろー。」とか、励ましの言葉をたくさんかけてくれて。(ホント良い人達です)

次回は健パパが休みなので、スイミングの写真やビデオを撮りたいと思いマース!

本日も健ママでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんとさっちん

今日は健ちゃん、さっちん姫と遊びました。

健ちゃんより約1ヶ月早く産まれたさっちん♪ ホントかわいい女の子です。

でも、見かけに寄らず、かなり腕白。 健ちゃんも圧倒されてたけど、2人仲良く?!絡みあってるような、あってないような感じで遊んでいました。

P1020496

←なぜか微妙な距離・・・。 

ホント2人とも大きくなりました。

さっちん&さっちんママ、これからも宜しくね♪

★本日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば・・・

今日も天気がよく、午前中は健ママとお散歩へ。

お散歩と行っても、歩いて10分ぐらいの薬局ですが。。。

薬局で健ちゃんと健ママの日用品を買ってきました。 2000円以上買うと、風船をもらえるとの事で、健ちゃんの風船目当てにきっちり2000円分買いました(笑)

そして、家へ戻り、健ちゃんがもらった風船でおりこうさんに一人で遊んでいたので、健ママ部屋の掃除を始めました。 掃除をすること10分。。なんか健ちゃん静かだなーって思って、健ちゃんを見に行くと、、、、、

P1020494 ←出しても出しても出てくるティッシュがおもしろいみたいです。

健ちゃんティッシュの位置をばっちり覚えたみたいで、気が付けばそこの場所へ移動してます。。

一つ一つ健ちゃん物事覚えてます♪

★本日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんねんねー

今日も健ちゃん、健ママとよく遊びよく寝ました。。

なので、健ちゃんはもちろん最近は健ママまで成長しているような気がします。

P1020485

← 今日は昼寝からちょうど起きた健ちゃん。

寝が足りたのか、布団からコロコロ面白がって遊んでいました。

そして、きちんとカメラ目線で。 ほぼ毎日のように撮られてるから、健ちゃんは「またかー」って思ってるのかな。。。

本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃん今日もすやすや

健パパが帰ると健ちゃんはまたまたすやすやzzz・・・

お休みです。寂しい健パパは、寝顔をみてご機嫌です。〔`*`〕・・・

健ちゃんは今月からプ-ルに行くって健ママが張り切っているようです。

P1020459

あっという間にこんなに大きくなるんですね(‘・”)・・・

早く言葉もしゃべれると嬉しいな・・・・

今は健ちゃんの話す言葉は、(うひぃ~・おほひゅ~・えひょ~) 

なにいているか解りません。しかし健ママに聞くと、ママ好きだよ。ママ寂しいよ。

パパ来なくて良いよ。 ママこの人誰??なんて言っているらしいです。

健パパから解釈すると、パパ大好き。 パパかっこいいね。 パパ遊んでよ。って

聞こえるんですけどね。親って言うのは好きに言葉を解釈しますね。

本日は健パパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

71㎝!

今日は健ちゃんと健ママは町内の育児相談へ行きました。

いつものように、体重・身長を測りました。 体重はそれほど増えてなかったけど、なんと身長が71㎝になっていました!

産まれて22㎝伸びました!  健ママ相変わらずの感激です。

あっ、ブログを見ているみなさん、ホント親バカすぎてすみません・・・・。

いつか、健ちゃんに見せようと思って、健ママの気持ちを素直に書いてしまって。。。

時々自分でもあきれるのですが(汗)  お許しを。。。

P1010094

←写真が横向きですが・・・。

9ヶ月でこんなに大きくなるんですね!

P1020451

← そういえばこの服産まれた時に買って、かなり大きかったのに・・・

本日も健ママでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »