« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

健ちゃん、今年は初の大晦日。

当たり前だけど、、、健ちゃん去年の今頃は健ママのおなかの中。

今年一年健ちゃんが一番成長しました。

2500gだったのに、今は9k近くあるし、一人で五歩くらいだけど歩けるようになりました。

健ママと健パパの顔もしっかり覚えて、歯も生えて・・・・。書ききれないくらいにいっぱい覚えて成長してくれました。

健ママも育児=育自だったような気がします。

健ちゃん来年も健パパと健ママにたくさんの笑顔をくださいね♪

P1010031 ←生まれたての健ちゃん。

P1030088 ←今日の健ちゃん。

健パパの会社で歩く練習をしました。

本日も健ママでした。

日記を見てくれてる皆様、来年もよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、似てる???

最近健ちゃんはよくパパ似だねーって言われます。

健パパはかなり喜んでます。。 でもでも、健ママは少し悔しい。

健ちゃんがどっちに似てようが、、、健パパと健ママの子供なので、いいのですが。。。。あまりにも言われ続けると、、、、。

健ママは複雑な思いです。

P1030071 ←どう?似てる? 顔の形や鼻は健ママのような。。。

あと今日はもう1枚。

P1020918 ←この前行った、大阪の叔母さん家のワンちゃん。

写真の整理をしてたら、思わず載せたくなったので載せました。

本日も健ママでした。

健ちゃんと健パパは爆睡中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遠慮なしの健ちゃん

今日は健ちゃんと健ママのお友達の双子ちゃん家に遊びに行きました。

健ちゃんより4ヶ月早生まれなんだけど、、、、いつも健ちゃんは双子ちゃんを泣かせてばかり。。。 おもちゃの取り合いっこになっても、健ちゃんは絶対に譲らない・・・。

遊びに行ってるのに、いつも泣かせてばかりなので、、、申し訳なくて。。。。

ごめんね、ゆう君、ほなちゃん。

P1030072 ←独り占めして遊んでる健ちゃん。

P1030076 ←健ちゃん、ごそごそ動いてなかなかうまくとれません。。。 となりにいるのがゆう君です。

来年もまた遊んでね♪

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんのクリスマス

今日は健ちゃん初のクリスマス♪

プレゼントは前もって、、、、もらっていて、、、、。えっ???サンタは?

今朝、健パパから健ちゃんシャボン玉をもらって、日中外でシャボン玉で遊びました。

P1030055 ←健パパは仕事なので、健ジィジと遊びました。

そして、夜は健ちゃん、健パパ、健ママで親戚の家へ。

P1030063 ←健ちゃんの伯父さんと従兄弟たちです。

PCでサンタさんが今どこにいるかみんなで探していました。

P1030068 ←そして、夜寝る前に健パパとお遊び♪

なんとか、仲良く遊んでます。。。。健パパもうれしそうです。

こんな感じで健ちゃんの初クリスマスでした。

健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃん嫌わないで・・・

健ちゃんはパパを嫌ってます。

健ママと喧嘩したことを健ちゃんは、見ていたのです。(泣)

健パパは、健ちゃんを抱っこすらできません。 抱っこすると泣き出しもどすんです。

こんなにこんなに健ちゃんのこと好きなのに届かない健パパの思い・・・・・

子供ってすぐ忘れるってよく言いますが、健ちゃんはもう3日覚えてるみたいです。

みなさどうしたら健ちゃんと仲良くなれるんでしょう。

                          健パパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ママが満喫!?

昨日、今日と健ちゃんと健ママよく遊びました。(どちらかと言うと健ママですが。。。笑)

昨日、健ちゃんと健ママは新幹線で大阪へ。そこには、叔母さんが住んでるので遊びに行きました。

そして、今日健パパが朝車でお迎えに来てくれました。

健ちゃんは叔母さんと初対面!健ママは久々の再会♪小さな頃からよく知っている叔母さんなので、気を使うことなく色んな話ができます。 健ママ、色んな事を叔母さんに話し、日ごろのストレス?を発散してきました♪

その叔母さんの家で飼っている、ワンちゃんたちがこちらでーす♪

P1020928 P1020921

とっても可愛くて、なんと言っても頭の良いワンちゃん。

本当にタレント犬なんです!

よしえちゃんまた遊びに行くね♪

健パパの迎えが来て、それからユニバーサルへ。

巨大ツリーを見てきました。 乗り物は、、、、やっぱり健ちゃんがまだ小さすぎるため、乗れなくて、、、。 あまり刺激のないショーを見てきたり、写真を撮ったり、ビデオを撮ったりと、、、またまた親ばかぶりを発揮してきました!

P1020996 P1030031 P1020974

こんな感じでユニバーサルを満喫♪

健パパいつも家族サービスありがとね。

★本日は健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃん大はしゃぎ

最近健ちゃんは、大きな声に反応するようになっているようです。

健パパと健ママが喧嘩をしてると止めに入る健ちゃんがよくいます。

裏を返せばよく喧嘩するって事(笑)P1020864_7

こら~ 仲良くしろ-って感じ(笑)

こんな健ちゃんを見てると・・・すぐ仲直りをしてしまう健パパ健ママでした。

                    本日は久々健パパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除機大好き

健ちゃんはなぜか掃除機が大好き。

最初は音でびっくりしていたけど、、、今は自分からむかっていってます。

泣いてても掃除機の音がすると、泣き止むし。

掃除が終わって掃除機を片付けようとすると怒るし。。。

おもちゃ以上に掃除機を気に入ってます。

けんちゃーん!!  でも掃除機はあまり清潔ではないからねー。

P1020894

本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣かなかったよー!

今日はベビースイミングの日。

健ママは、今日も健ちゃんが泣くかと昨日から心配していました。

少し鼻がズルズルだったけど、、、よく寝たし、よく食べるのでプールに入る事に!

どうやら健ちゃん水は怖くないけど、室内プールなので音が響くのが怖いみたい。音楽も大音量で鳴るのだけど、そのときやたらと健ママにくっついてきます。

でも今日はきちんとレッスンできて良かったです。 健ちゃんすごいぞ!

P1020888 ←今日は健パパは休みだったのでついてきました。

またまたカメラ係です。。。

P1020890 ←プールが終わった後、健パパとハイチーズ。

健パパは、健ママがいないときによくこうやって健ちゃんと2ショット写真を撮ってます。

本日も健ママでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり。。。。

なんだか静かだなーって思ったら、、、、やっぱり。。。

静かな時って、寝てるか、悪さをしてる時。

P1020851 ←最近はこんなに豪快にやってくれます。

力も強くなるし、「だめ!」って言っても利かないし、無理にやめさせるとすぐ怒って泣くし、、、。 

そんなわけで、結局は気が済むまでやらせてますが、、、、。

片付けても片付けても部屋は汚くなるばかり。。。。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子と姫

そういえば、先日さっちん姫が遊びに来てくれました。

健ちゃんより1ヶ月早産まれの女の子。この子がまた可愛くて♪

いつか健ちゃんにもこんなかわいい彼女ができればなーって思ってます。

P1020816 ←キョトンとしている2人。かわいい♪

おもちゃの取り合いをして遊んで?ました。

またきてねー。さっちん姫。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの日記

実は、健ちゃんと健ママ、大風邪を引いてしまいダウンしてました。

今日から復活。 健ちゃんは鼻水ダラダラと高熱。健ママは喉の痛みと咳(激しく)。。。

健ちゃんは鼻が詰まっているから、夜は寝れないらしく、、、ぐずるし、、、。健ママはえらいけど、健ちゃんをあやすので寝れないし、、、。健パパは夜中起きてはくれるけど、健ちゃんは健ママでないと泣くし、、、。 

そんな感じの日々を送っておりました。。。健ママは寝れない事に(昼も夜も)イライラ。健パパに八つ当たり(>。~)! ごめんね健パパ。

で、、、、でも、なぜか今日あたりから、健パパの喉の調子がおかしく、、、。今日は家族3人で念のため病院へ行ってきました。 

健パパ、健ママは注射と薬。健ちゃんも治ってきてたけど、とりあえず薬をもらいました。

そしてその帰りに久々のおでかけ。健ちゃんと健ママこの数日間家にずーっとこもってました。

P1020843 ←いつものようにキッズコーナーへ。

健ちゃんと健ママは病み上がり。。。。健パパは喉の痛み有り。。。

そして、もう一枚!

P1020844 ←今日たべたおやつ。

うーーーん、かなりおいしかったー! 健ちゃんも健ママも大満足!

明日から完全復活だー!! 健パパ大丈夫かな???

本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂大好き

今日は久々お風呂場で撮影。。。

最初の頃(産まれたて)はよく撮影してましたが。。。

そういえば、最近撮ってないなーっと思って。

お風呂はこんなにご機嫌に入って遊んでくれるのに、、、なぜかベビースイミングは泣いちゃうんだなー。

なんでー???健ちゃん。

P1020823_1 ←いつまで健ちゃん、健ママとお風呂に入ってくれるかな・・・?

P1020827

←そして最近ここが気になるみたい。

風呂あがりいつもこうやっていじってます。

健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんバイバイ

最近の健ちゃんはバイバイって手を振ることを覚えたらしい。

斜め43度に首を傾げ、右手でバイバイってやってくれます。健パパも会社に行くときは

頑張ってくるぞ-!!って気持ちになれ嬉しいですね<^^> 

子供って、親がすることをよく見ててすぐ真似しちゃうから怖いですね。

夜中健ちゃんがいびきをかくのも健パパの真似をしてるのかな?

毎日違った事とが発見でき、健パパも健ママも楽しみです。

赤ちゃんの居る方うちの子はこんな事するよ~って言うことあったら教えて下さい。

本日は文面だけで健パパでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いなー(.>.<)

最近寒くて寒くて、、、、健ママなかなか昼間に散歩ができません。。。

きっと、健ちゃんは寒さなんてお構いなしなんだろうけど、、、。

部屋の中を動き回るのも健ちゃんきっと飽きてるはず。。。

だって、健ママが飽きてる時があるんだもん!

家の近くの○松屋までお散歩行こうかなーって思っても、やっぱり車で行ってしまう。

うーーーーん、、、、、。

明日こそベビーカー引いて散歩行ってみよー!!

P1020789_1 ←こんな感じで毎日遊んでいます。

かわいいなー健ちゃんの笑顔♪

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランのみんな♪

今日は、健ママが勤めていた会社の近くまで用事があったので、健ちゃんを連れてその帰りに寄ってみました。(皆さんお仕事中にすみません。。。。)

健ママにとって久しぶりの会社。とっても新鮮に感じました。

健ちゃんは行くまでの道中お昼寝をしていたのでご機嫌♪

笑顔を振りまき、へなちょこハイハイまで見せてくれました♪

P1000473 ←どうしても健ちゃん日記に載せたくて、、、、デジカメまでかりて健ママとってしまいました。。。(皆さんご協力ありがとう!! そしてもうすぐママになる大澤さん、元気な赤ちゃん産んでね♪)

そして、今日はもう一枚!

実は健パパ今日は休み♪健ちゃんと健ママが用事を済ませている間に美容院(散髪です、、、、)へ行ってました。 帰ってからは健ちゃんと遊んでくれました。

P1020777 ←健パパが入るとネットが傾いてしまいました(>。<)!

明日からもお仕事がんばってねー。

健ママでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

双子ちゃん♪

昨日は双子ちゃんがお家へ遊びにきてくれました。

健ちゃんより、4ヶ月早く産まれたお友達。もうあちこち歩きまくって、、、健ちゃんは、ハイハイで一生懸命ついて行ってます。

でもでも、気は健ちゃんの方が強いらしく、、、、お友達のゆうくんを泣かせてばかり。

おもちゃの取り合いは健ちゃんの方が強いです。気が強いのは健パパ譲り?それとも健ママ譲り?(笑)

P1020769 ←双子ちゃんは二卵性でとってもかわいい、男の子と女の子♪

また遊びきてねー。

今度は健ちゃん泣かさないようにしないとね。

本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種(>、<)!

うーーーん、痛いよね、注射って。

今日は健パパと健ママ、健ちゃんのためにインフルエンザの予防接種に行って来ました。本当は健ちゃんに1番うちたかったけど。。。

先週健ちゃんポリオを接種しているため、4週間間隔をあけないと接種できないらしい。。。

4週間間隔あいたら必ずうつぞーーー!!

泣くかな??? 今まで、色んな注射健ちゃん泣かなかったけど、、、今日は病院の雰囲気が怖かったのか、何もしていないのに、ちょっと泣いてたなー。。。

だんだんと回りの状況がわかっているようです。

とりあえず、今日は健ちゃんに寒さ対策として、ニット帽子を買いました。

P1020754 ←ライトオンで1500円。

素材も柔らかくチクチクしなかったし。

健ちゃん、風邪だけはひかないように健ママ心がけるね。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

やっぱりクリスマス♪

今日は朝から健ママは悩んでました。。。

それは、やっぱり部屋にツリーを飾ろうかどうか、、、。今日はまた午後から○リオへ行く用事(健パパのおつかい)があって、、、。

口に入れたりすると怖いしなー。(やたら健ちゃんの事になると心配性になる健ママ)いつもは大丈夫大丈夫って言うのだけど。。。

そして、お昼をまわり、さあー出発しようって思った瞬間、、、健パパからメール。内容は「健ちゃんにも小さなツリー買ってあげてね」っていう内容。

これはもう買うしかない!!って気合いをいれて健ちゃんと健ママは○リオへ。

買うって決めたのはいいけど、、、迷って迷って。。。どうせ買うなら大きいのがいいし、、、。

P1020713 ←結局買ったのはこれ!! ボタンを押すと音がなってツリーが踊り出す♪ 

大きいツリーはジィジ・バァバに買ってもらおう!!(買ってくれるっていったしな・・・)

とりあえず、健ママ心がすっきり!! っていうか、、、健ちゃん日記のはずが、いつの間にか健ママ日記へ。

ごめんね。健ちゃん。明日からは健ちゃんのこといっぱい書くよ!

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス♪

今日は健パパのおつかいで、○リオ(SC)へ行って来ました。

もう少しでクリスマス♪って感じの飾り付け。。。

行ったのは、玩具屋さんだけですが、、、、。 たっくさんツリーが飾ってあって、キラキラひかったり、サンタさんが踊ったりして。

うーーん、大きなツリーを健ちゃんにも買ってあげたいと思った健ママ、、、、でもでも、何でも口に入れる健ちゃん。ちょっと、目を離したすきに食べてたら怖いので、、、今年は大きなツリーは諦める事に。。。ちっちゃいツリーにしようね♪

その分、来年はクリスマスには大きなツリーに沢山飾りをつけようね。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »