« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

パワフルな2人!!

今日はお友達のさっちん姫とさっちんママが遊びに来てくれました。。。(というか、、、健ママが呼んでました。。。笑)

今年初対面の健ちゃんとさっちん。う~~~ん。かなり大きくなってるし、1ヶ月早く生まれただけあって、しっかりと歩いてる。

最初は静かで周りの様子を伺っていたさっちん。 でもでも、時間が経つにつれてパワフルに。 健ちゃんも負けずとパワフル。 健ちゃんはうれしさのあまりさっちんを何度もたたいてました。。。。  ごめんね。 

でも、さっちんは強い!!   泣かなかった!

P1030376 また遊んでね~~~~♪

本日は健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃん1歳になったよ-

今日は健ちゃんの1歳の誕生日・・・おめでとう健ちゃん。

朝から健パパ・健ママは、健ちゃんと記念撮影を(プリクラ)をとらないといけないと張り切って美容院に出かけましたよ。 (誰が主役・・・)

おかげでナイスショットが取れました、 皆さんには次回公開いたします。

夜は健ジジ、健ババと五人で誕生日会・・・ 1歳の記念にお餅をかつがせて歩かせました。P1030330_1

← P1030351_2 重くて歩けね-よって言ってる感じで、(大泣き)

これから大きくなって欲しいと言う家族の重いが、重荷になってしまってるようです。

←それからみんなでケーキを食べご機嫌健ちゃん(笑)

2歳の誕生日には、何かじゃべってくれるかな。

健ちゃん本当におめでとう。

        皆さん久々・・・・今日は健パパでした。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

今日も疲れました。。。

このタイトル、、、きっと健ちゃんも疲れていると思いますが、健ママも疲れています。

今日は今年初のベビースイミングの日。車に乗って、スイミングへ行きながら、「健ちゃん今日も大泣きするんだろうな~~~~」なんてぼやきながら。。。。到着。。。

早速着替えて、プールサイドへ。

びっくり!!健ちゃんの表情が笑ってる♪ プールの中に入ると、、、手足をバタバタと!しかも楽しそうに♪ 健ママうれしいよ~~~。 先生もうれしそうです♪

健ちゃん明日で1歳! 成長しました♪

そして、夕方からは健ちゃんお気に入りの三輪車でお散歩。

P1030303_1 ←なかなかカメラ目線をしてくれません。。。。汗

P1030307_1 ←健ちゃんは後ろも気になるようです。

こ~んな感じで今日もよく動きました。

健ちゃん、今日で0歳終わりです!

健ママもママになって1年。よく頑張りました。

健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びまくって疲れました。。。

今日の健ちゃん、朝からずっと遊びっぱなし。

良いことなんだけど、、、お昼寝をしてくれないと、健ママ疲れます。

今日はジィジ、バァバもいたから遊んではくれるけど、、、最近の健ちゃんかなりよく動き回るし、自分の意志があるようです。

夜もお風呂に入って、19時30分には寝る準備ができているのに、、、。それからまた2時間半休憩する間もなく遊びまくりました。

そのおかげで、こんなによく寝てくれてますが。

P1030301 ←これは山口に帰省中に買った、十二支のお手玉。

これで約30分は投げて遊びました。

これぐらいだとまだいいのだけど、、、、乗り物になると、、、健ママつらい。後ろから押せと健ちゃんは健ママに指示するのです。。。

車の乗り物で約30分、、、。健ママ腰が痛いです。

健ちゃん明日もいっぱい遊ぶのだろうなー。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りました~~~

健ちゃんと健ママ、昨日健パパの運転で岐阜から山口へ帰ってきました。

やっぱり、休憩入れると約7時間・・・。慣れたとは言え、やっぱり遠い。

健ちゃんは山口にいる間、元気よく遊んでくれました。

何枚か写真を撮ったので紹介しまーす!

P1030241_1 ←健ママの母。と言うことは、健ちゃんのバァバです。

これは柳井市にある公園です。

P1030249 ←健ママの兄の子供。健ちゃんの従兄です。

まさくん、たいちゃん、また遊んでね♪

P1030294 ←愛犬エディです。

健ちゃんは怖くないみたい。

こんな感じで実家を満喫してきました。

本日は健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口へ

実は、、、健ちゃんと健ママは13日から、山口へ帰省しています。

おそらく、25日くらいに健パパのお迎えがきます。

岐阜から山口まで新幹線で。 約3時間半、健ちゃんびっくりするくらいおりこうにしていました。。。。というものの、、、びっくりするくらい、新幹線は空いていました。

P1030195 ←こんな感じ。確かに指定席をとったけど、、、こんなに空いているとは。

新幹線の中で約2時間くらい寝て、あとはこんな感じでうろうろしていました。 貸切状態の新幹線!!

そして、14日から、健ママのお姉ちゃんの家に遊びに来ています。

P1030226 ←健ちゃんの従姉になります。あやかとことね。

仲良く3人で遊んでいまーす!! 健ちゃん良かったね。

また、遊びに行こうね、健ちゃん!

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健パパの休日

ずいぶんと更新していなかった、健ちゃん日記。

今日はまとめて更新します。

先日11日ですが、、、健パパは休日。

いつものように、家の近くのSCのキッズコーナーで遊んできました。

P1030183 ←ボールいっぱい。

最初は楽しく遊んでいましたが、途中から泣いてしまいました・・・・。

P1030179 ←そして、SCの中をぐるぐると。

この前西○屋で買った、サングラスをかけました。

でも、、、あまりにも回りが注目するので、健ママはずかしくてすぐとりました。

そんなこんなの健パパの休日でした。

久しぶりの健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒いけど・・・・乗りました!

この前買ってもらった三輪車。

今日も乗って遊びました。というより、健ママが乗せて遊びました。

お日様出てたけど、、、、やっぱり外は寒い。

P1030177 ←とりあえず、寒さ対策に、マントと帽子。  あはは、、、なんだか身に着けてるアイテムバラバラ(笑)

明日は健ママきちんとセンスを考えます。

そして今日はもう一枚!!

最近健ちゃん、おもちゃの使い方を間違ってます。。。。

P1030173 ←このおもちゃ楽器なんです。

なぜか健ちゃん最近こうしておもちゃに乗るんです。。。。

楽器をくれた、K夫妻様。ごめんね。きちんと使い方教えてるけど。。。。

健ちゃん流の楽器の鳴らし方があるようです♪

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪!

昨日は大雪。

健ちゃん、雪の多さに少しびっくりした様子。。。。

なぜなら、、、

P1030170 ←ずっとこんな状態。

窓から離れようとしないのです。

外に連れて行こうかなーって思ったけど、、、、想いのほか外は風が強く、雪も降り続き。。。。結局窓からしか眺めることができませんでした。

もう少し大きくなって、しっかり歩けるようになったら、長靴はいて外で遊ぼうね♪

健ちゃんにはまだまだびっくりがいっぱいのようです。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ向き。

けんちゃんと健パパはいつも同じように寝ます。

例えば、、、、布団を蹴る、いびきをかく、寝返りをころころとうつ。

昨夜は偶然二人して同じ方向へむきました。 しかも同じタイミング。 動画ではないのが残念だけど、、、、。

P1030168 ←こんな感じ。 けど、なんだか、健パパにつぶされるくらい健ちゃん接近してるので、、、少し離したけど。。。。

すやすや眠る親子でした★

健ママでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似合う~???

今日は健パパがお休み。

ゆっくりおきた健パパと健ちゃんと健ママはモーニングへ。(家の近くのコ○ダです)

そして、帰りに向かい合わせにある西○屋へ。

健ちゃんは最近家の階段を一人で上がるようになり、、、それを防止する柵を買いにいきました。

目的はそれだったのに、、、、健パパが行くといつも余計なものまで買ってしまう。。。

ちなみに今日はサングラスと帽子。

P1030165 ←サングラスはこれ。 帽子は以前健パパが買ったものです。

またまた健ちゃんアイテムが増えました。

きっと、健パパ・健ママよりも衣装もち、アイテムもちです。

これもきっと親の自己満足かな。。。。

明日からまた仕事で遅くなる健パパ。今日はいっぱい健ちゃんと遊びました!

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三輪車買いました♪

実は三輪車ずっと前から健パパと健ママが欲しいと思ってた乗り物。

前々から買おうと思っていたけど、、、なかなかタイミングが、、、、。雪降るからできないかな?とか外は寒いかな?とか色々考えすぎて。。。

でも、やっぱり欲しい!!

と言うことで、早速昨日トイザらスへ! 

下呂温泉から帰って、「三輪車お年玉で買ってくるね~」って、健ちゃんのジィジとバァバへ言ったら「お年玉で買うなら出したる!」って言うことで。(いつも健ちゃんのスポンサーになってます。。。。感謝)

健パパと健ママはラッキー!  

P1030162

←そして今日早速遊びました。

後ろから押せるようにハンドルもついててなかなかの三輪車。

明日も乗って遊ぼうねー。健ちゃん。

健ママでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お正月

あけましておめでとうございます。

今年も健ちゃん日記よろしくお願いしまーす♪

さてさて、健ちゃん一家はお正月は下呂温泉へ行きました。

ジィジ・バァバ、義姉さん一家と。

夜のお食事は、、、、フランス料理!   おいしいのだけど、、、でてくるのが遅い。。。。

うーーーん、健ちゃんには少し待てなかったみたい。。。

一品でては、少し健ママ・健パパのを食べて、ロビーで遊んで、、、、を繰り返し。。。

P1030123 ←こんな感じ。

でもでも、温泉も入れておいしい料理も食べれて良いお正月でした。。。

そんなわけで、今年もくだらない健ちゃん日記ですが、読んでくださーい♪

健ママでした。

あと今日は健ママのお姉ちゃんの誕生日!! みーちゃんおめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »