« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

育児相談

今日は育児相談の日。

いつものように身長、体重を測りました。 

そ、、、それが、、、2週間前にも身長、体重測ったのだけど、、、。

体重はそれほど変わっていないけど、、、身長が。伸びてる所か、前より4cm小さくなってる。

測定の人は「あらら~、前測り間違えみたいね~笑」って。。。。おいおい。

こっちは伸びてて喜んでたのに・・・。

健ちゃんこれに負けずに大きくな~れ~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子?!

健ちゃんの前髪が伸びてきました。

切りたいのだけど、、、健ちゃんの髪の毛で筆を作る予定。

だから、まだ切れない。

最近はずっとこんな感じで結んでいるから、よくスーパーとかで知らない人から女の子に間違われてしまいます。。。

格好は男の子なんですが・・・。

P1030418 ←早く髪の毛伸びて筆が作れるといいのだけど。。。。

丸坊主にはしたくないので、もう少し伸ばしま~す。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

爆睡。。。

昨日健ちゃんはスイミングの日。

なんだか人数少ないな~って思ってたら・・・、予想的中。

健ちゃんのクラスは健ちゃんしかいない。なので、先生とマンツーマンレッスン。

先生はすんごく優しいのだけど、、、なかなか健ちゃん、健ママから離れてくれず・・・。

結局、いつものレッスンではなくて、プールの中でおもちゃを使って遊ぶレッスン。

ボールを投げたり、先生と鬼ごっこをしたり。。。。

そんなこんなで、いつもよりよく動き遊び、、、帰りの車の中では爆睡・・ZZZZ

約2時間深い眠りのようでした。

P1030413 ←気持ち良さそうに寝る健ちゃん。

来週も頑張ろうね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双子ちゃん♪

今日も双子ちゃんが遊びに来てくれました♪

健ちゃんもゆうくんほなちゃんもかなり機嫌がよく3人で部屋中を走りまわっていました。

でもでも、今日の健ちゃんは朝、こけて頭を打って大泣き・・・。

しかも、少し切ってたし・・・。今日は健パパがお休みだったので、すぐに頭を冷やす為に、冷えピタを買いに行ったけど・・・。

けど健ちゃんやっぱり男の子。お友達がくると痛みは忘れてるみたいでした。

P1030411 ←ゆうくんと健ちゃん。やっぱり男の子同士?二人でつるんでました。

また遊んでね~~~♪

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達と♪

今日は、健ちゃんと健ママ、お友達とお買い物。

どうしても、どうしても、欲しい服があって。。。。

それを目指して、モ○ラ行って、キ○オ行って・・・・。かなりお友達を動かしてしまいました。。。

ごめんね。ゼンナちゃん。。。。けど、かなり助かりました。

P1030408 ←健ちゃんとゼンナちゃんです♪

これにめげずまた健ちゃんと健ママと遊んでね~♪

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんと健パパ

最近の健パパ。。。。健ちゃんに意味不明を教えてる。笑

パパ「健ちゃん、パパとこっつんしよ」

健ちゃん「・・・・・」軽く健パパに頭突き。

パパ「健ちゃん、もう一回パパとこっつんだよ」

健ちゃん「・・・・・」さっきより少し強めに頭突き。

パパ「健ちゃん、最後はチューしよ」

健ちゃん「・・・・・」健パパとチュー。

これを何度も繰り返す健パパ。。。。一体何のルールだあ????

そして、健ママ心の中で「またやってる・・・・・」とぼやいてます。

健ちゃんがお友達に頭突きをしたら、健パパを怒らないといけない!!

お願いだから健ちゃん、健パパ以外には頭突きしないでね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートケーキ

昨日はバレンタイン♪

健ちゃんもチョコレートもらいました♪

そのうち半分以上、、、とういうか、ほとんど健ママのお腹に入ってしまいますが・・・。

でもでも、チョコレートケーキだけはいっぱい食べました。

P1030406 ←「うまあ~~~~」って健ちゃん。

お口の回りにはチョコをいっぱいつけて。

健ちゃん虫歯だけは気をつけようね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくな~れ~

爆睡の健ちゃん、ちょっと大の字にしてみました。

こう見ると本当に大きくなったな~。

ついでに、健パパも大の字になってみました。

こう見ると本当に老けたな~。(きっとお互い様ですが・・・汗)

P1030401 ←健パパみたいに大きくなる頃は、きっと健パパ、健ママはおじいちゃんおばあちゃんになってます。。。

健ちゃん、ゆっくり大きくなってね~♪

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々のキッズコーナー

今日は健ママとマー○21のキッズコーナーへ。

うんうん、やっぱりここのキッズコーナーはすごい。有料ですが、、、。

いろんなおもちゃがあるし、砂場までついてるし。

健ちゃんは目をきらきらさせて、色んなおもちゃに誘惑されてました。笑

P1030394 ちょっと、家から遠いのが、、、、。まあ、ドライブと思えば、ちょうどよい距離ですが。。。

また行こうね。健ちゃん♪

健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れてるつもりみたい・・・

健ちゃんは最近狭いところも好きみたい・・・。

本当に好きなのかどうかは不明・・・。

でも、隙間に入っては「あ~~~!う~~~~!まんま~!」って叫ぶ。

きっと、健ママを呼んでいるだと思う。

「健ちゃんみ~つけた!!」っていうと、やっぱり喜ぶ♪

っていうか、、、健ちゃんばればれだよ~~~~♪

P1030391 ←ハイチーズ♪

かわいいな~~~って思う健ママですが。

何歳まで健ちゃんと一緒にあそべるかな~~~。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お絵かき大好き~~

健ちゃんは最近お絵かき大好き~~~。

あっ、お絵かきというか、落書きというか・・・・。

でも、いつも必ずボールペンを持って書いてます。健ママとしてはカラフルなペンを選ぶかな~~~って思っても、いつも同じボールペン。

P1030385_1 ←そして、落書きするところはカレンダーの裏側。

今のところ壁などには書いてないけど・・・。

ペンをもって歩く健ちゃんには嫌な予感が漂ってます。笑

本日も健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

健ちゃんすごいな~~~

最近の健ちゃん日に日にやんちゃになってます。

いつもちょっと目を離した隙に、、、、、

P1030382 ←こんな感じになってます。

目を離さなければいいのだけど、、、。 ほんの10秒くらいで、さっさとあがってしまうのです。。。。

さすが男の子♪ おりるときは足がついてないのに、勢いでおりてしまうことが。。。。

もちろん、着地は失敗し泣いていますが。。。。

こんな感じで健ちゃん毎日動きまわってます♪

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鬼は~~~~外!

今日は節分。健ちゃんは初の豆まき体験。でもでも、おもちゃは投げるのに、豆は投げない。 

「鬼は~~~~外」って豆まきしたけど、、、我が家の鬼って一体誰だ???

ん~~~。結局鬼役はいないまま豆まきしたけど。

来年は豪快に豆をまいてね。けんちゃん♪

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱりだめか~~~。

今日は2月最初のベビースイミングの日。

前回は泣かなかったから、今日は大丈夫と思って行ったら。。。。期待はずれ。

だめだー。途中から大泣き。 しかも、今日は健ちゃんのクラスの生徒は健ちゃんを含め、3人。 先生は2人。

まるで、1対1の指導が余計に健ちゃんにプレッシャーを与えているみたい。 先生はすんごく優しいのに申し訳ない。。。

健ママ、今日のプールはあきらめ途中で止めて帰りました。

プールから上がると健ちゃんはにっこり。←そんなに嫌だったのか===。

次は頑張ろうね~~~~健ちゃん!!

健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »