« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ベビースイミング

P1030611_4 昨日は健ちゃんベビースイミングの日。

健パパがお休みだったので、カメラ係になってもらいました。

ちょっと、遠すぎて分かりにくいですが、水色の水着の後ろ姿が健ちゃんです。

あまり泣かなくなったので一安心です。

今日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すやすや。。。。

健ちゃんは今日変わったお昼寝をしてました。

P1030606 ←こんなに丸まって寝ちゃいました。

もっと大きく寝ていいんだけど。。。。笑

気持ち良さそうに寝ているので健ママそのまま寝かせましたが。。。

P1030607 ←そして、体勢を変えたと思ったら。。。顔だけでした。。。笑

かわいいな~健ちゃん。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東山動物園

今日も健パパは休み♪

朝から何をしよう???と考えた、健パパと健ママ。

とりあえずどっか出かけたいね~。という事から、名古屋の東山動物園へ♪

早速お弁当を作ってでかけました♪

P1030566 ←健ちゃんは色んな動物に興味津々♪

P1030578

←初めてのキリンさんに健ちゃんは笑顔いっぱい!!

P1030586 ←大型すべり台、樹快ダーという名前。200メートルもある長いすべり台。健ママけっこう怖かった。。。

P1030589 ←健ちゃんは健パパと。やっぱり健ちゃんも怖いみたい。思ったよりスピードがでるんです!!

健ちゃんも健ママも元気いっぱいはしゃぎました。

お疲れ健パパ!!

本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

健パパの休日♪

今日は健パパがお休み。

健パパは朝から大忙し。朝一会社へ金庫の鍵を開けに行き、帰って早々健ママの車を洗車。きちんとワックスまでかけてくれました。(うんうん車はピッカピカ♪)

そして、健ちゃんと遊びながら、鯉のぼりのセッティング。「もう~、健ちゃん!!」なーんて言いながらやってました。

お部屋の掃除をしてそれからお出かけ。今日は健ママの働いていた会社でランチを食べて、そのまま健ちゃんと健ママをお友達の家へ♪

P1030552 ←じゃ~ん。ともちと健ちゃんです。健ちゃん騒ぐかな~と心配だったけど、意外とおりこうさんにしてくれてました。

健ママはこの日を楽しみにしてました♪

約2時間?3時間かな、、、健ママと健ちゃんは遊んでもらい、そして健パパのお迎え。

健パパはその間マンガ喫茶にいたらしい、、、。でも、初めてマンガ喫茶に行った健パパ、しかも本を読むのは苦手な健パパ、コミック本を3冊しか読めなかったらしい。。。笑、遅!!

その後そのまま河川環境楽園へ。風が少し強くて寒かったけど、走りまわる健ちゃんは元気いっぱい!!

P1030556 ←ちょうど夕方だったので、またまた影の写真ができました!!っていうか、、、、健パパも健ママも足が長い!! 実際は。。。。。

こんな感じで健パパの休日は終了。。。。なかなかゆっくりできないね。笑

本日は健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お外がやっぱり好き

最近はお外が大好き。

最近は、、、と言うより、実家に帰省中ほぼ一日の半分は外で遊びまくりだった健ちゃん。家の中より、外の方が好きになってしまったようです。

まあ、健康的で良いのですが、、、、。ただ、実家は庭が広く、車も通らないし畑もあるため少し目を放してても大丈夫だったけど、、、我が家の庭は狭く、遊ぶのは家の前の道。確かに道を挟んで、田んぼがあるのだけど、車は通る。。。(頻繁ではないのだけど。。。)

そして、家の斜め前にアパートが建築中のため、大型車がよく通るんです。おかげで、健ちゃんは最近アパート建築のために来ている、クレーン車や大きなトラックが気になる様子。やっぱり男の子か~って健ママ関心はしていますが、、、。健ママがちょっと疲れ気味。

明日は健パパが休みなので、健パパといっぱい遊んでね! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうですか~?

健ちゃん、散髪して初の写真!!

どう? 似合う????

っていうか、、、、健ママは周りからから「ますますパパにそっくり」と言われ。。。。

ちょっとスネ気味ですが、、、。

P1030550 ←みなさんはどう思います???

そして、今日はもう1枚。昨日健ちゃんの彼女?!さっちん姫が遊びに来てくれました。でもでも、わんぱくさっちん姫に健ちゃんは圧倒されて、泣いてしまう場面も!! それにしても、さっちん姫は本当にかわいいです!!

P1030544 ←またいつでも遊びに来てね~。

本日は健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 美容院・・・

健ちゃんが美容院に・・・・(本当は、床屋さん)に行ってきました。

1年3ヶ月髪の毛も女の子の様に長くなって来た健ちゃん、健ママに連れられて

男らしくなったよ~(^:^)

実は初めての髪の毛で 筆を作りたく今まで頑張って伸ばしていたんだよ~ん

冬の間は寒いからなかなか散髪できずようやく さっぱりした健ちゃん お店の人に迷惑を

掛けながらもかっちょよくなってきたんです。

まだ散髪した写真とってないんでまた次回皆さんに披露します

本日は健パパでした。P1030531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースイミング

山口へ帰省していた為、約1ヶ月間お休みしていたスイミング。

久々のスイミングは泣くかな~~~って思っていたけど、、、なんとニコニコ^^笑

健ママ一安心。でも、もぐるのは嫌みたい。。。雰囲気でわかるのか、なかなか健ママから離れず、、、無理やり先生に放され、ブクブク。。。。。

水中で目を開けているけど、水の中から顔がでるといきなり号泣。

健ちゃんの雄叫びが。。。。かなり健ちゃん怒っている様子。

ごめんね。でも来週も頑張ろうね♪

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お花畑♪

今日は健パパの休み。久々に家族揃って、木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました。 平日なのにかなりの人。観光バスも来てたし。駐車場もけっこう歩いたし。。。。 週末はすごい人なんだろうな~。

P1030506 ←今日はベビーカーではなく三輪車に乗せてあげました!!

P1030507 ←お弁当は健ママの手作り♪

うんうん、おいしい~笑

P1030524 ←3人でハイチーズ♪実はもっとアップで撮って欲しかった・・・・。

P1030540 ←最後はこんな感じで遊びました。

次はどこに行こうかな。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々の健ちゃん日記

1ヶ月間健ちゃん日記をお休みしていました。

この1ヶ月健ママと健ちゃんは山口へ里帰り。うんうん、リフレッシュ休暇です。(最近この言葉大好きな健ママ)

山口では外遊びが大好きになった健ちゃん。爪の間に土が何度も入ってました。まさに田舎っぺ大将(大将と言いつつ、2歳の従兄によく泣かされていましたが・・・笑)

P1030476 ←これは健ちゃんの従兄たちです。ちょうど写真を撮った日がたいちゃんの誕生日!!(蝶ネクタイをしている子です!!)

P1030486 ←これは土遊びの様子。カメラを見て~って言ったけど・・・誰一人見てくれなかった・・・。

P1030493

←これは健パパと。岐阜へ戻る1日前。

P1030501 ←そしてこれが岐阜へ戻る途中宮島で休憩。桜が満開でした!! ちなみに健ちゃんの笑顔も満開!!  健ママがの笑顔は・・・・満開ではなかったですが。。。苦笑

健ママでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »