« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

4泊5日

ただいま~。って。。。。

実は健ちゃん25日の夜から体調不良の為入院していました。

今日退院♪

病名は「クループ性気管支炎 脱水症 貧血」トリプルでした。

24日の夜からかなりの熱。25日の朝病院行ったけど、、、、夜になればなるほど、変な咳、おまけに高熱、、、、そして、グッタリ。。。。 見ているだけで、健パパと健ママもかわいそうすぎて涙していました。

夜中に緊急で病院へ行き、そのまま入院。 健ママもずっと、健ちゃんと寝泊り。

P1030798 ←24時間点滴。動けずで健ちゃんはずっとグズリ気味。。。。

おとなしく寝ていられないから、何度も点滴が閉塞してしまうし、血が逆流してしまうし。。。。看護師さんにお世話になりっぱなし。

P1030809 ←動きすぎて、右手につけてた点滴針を左手に、、、。いっぱい泣いたね健ちゃん。

健ママ改めて健康に育ってほしいって思いました。と言っても、病み上がりの健ちゃんはなぜかかなり元気♪

点滴がとれた今は走りまわっています。笑

今日は健ママゆっくり寝よ~っと。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

健ちゃんの最近のお気に入りの場所。

P1030784 ←ココ!!敷布団の下。健ちゃんは隠れているつもりみたい。

健ママが布団を畳むときにいつも下に入るのです。

P1030787 ←健ママが「健ちゃんみーつけたっ!!」って言うと、かなり嬉しそう♪

これを最近毎日やってます。

可愛いけど、こんなことをして布団を畳んでいるので、気づくと10分以上経過。。。。

きっと、明日もやるんだろうな~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついな~

今日は健パパの休日。。。と言うことは、、、お出かけの日♪

お弁当を作っていつものように公園へ。今日はタワーがある公園。

お花畑や、遊具もあって、遊ぶには最高の場所なんだけど、、、。

なんだか健ちゃんグズリ気味。。。。すぐに「ママ~、ママ~」ってなるし。

暑いのかな?健パパと健ママは暑さにやられましたが。。。。。

P1030772 ←三人で寝転んでハイチーズ。三人ともブサイク顔ですが。。。。笑

P1030783 ←すべり台で。でも健ちゃんすべり台が怖いみたい。。。興味はあるけど、、、一人だと泣いてしまいます。唯一今日撮った写真で良い笑顔してくれてます。

お外が大好きな健ちゃん、健パパも健ママも真夏が来るのが怖いです。。。。

早速日焼けをしてしまったよ~。そして、健パパはダウン、、、。苦笑

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや健ちゃん

何がいやかと言うと。。。。

健ちゃん、今日は急遽さっちん姫のお家へ。

そこでふと、さっちん姫の洋服を着せたくなった健ママ。

さっちんママにフリフリの洋服をだしてもらい、、、早速着せると、、、。

P1030763 P1030762

フリフリが気になるのか、スカート部分を持っていやがって、最後には泣いてしまいました。本当は頭にリボンのパチン留めまで準備してたんだけど・・・。

健ちゃんはやっぱりズボンが良いみたい。

「ごめん、ごめん、健ちゃん」なんて言いながら、健ママ楽しみました★

ごめんね健ちゃん。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんとゆなちゃん

今日はゆなちゃん家へ遊びに行きました。

ゆなちゃんもゆなちゃんママもとってもかわいい女の子♪

将来健ちゃんの彼女?!な~んて日がくるのかな~笑 そんな会話をゆなちゃんママと話して笑ってました。

P1030754 ←ゆなちゃんも健ちゃんも下向きですが・・・。とってもおしゃれな女の子です♪そして、たくさん芸ができる女の子(お笑い系ですが ^^)

健ちゃんはゆなちゃんのおもちゃに興味深々。

また遊ぼうね~。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の健ちゃん

この2日間健ちゃん日記の更新をしていなかった健ママ。。。。

何もしていなかったわけではなく、健ちゃんと遊んで疲れていました。

まず、18日はいつも遊ぶ双子ちゃんと公園でお弁当!! もちろん食べた後は約2時間走り回って遊びました。 すべり台やぶらんこがあるので、目が離せず、、、、、。さらに中腰が続き・・・・。健ママダウン。汗

19日、朝から外に行きたがっていた健ちゃん。ベビーカーに乗せて、町内を約1時間散歩。名鉄を見たり、公園へ立ち寄ったり、犬に話しかけたり。。。。1時間も散歩していれば、色々ありました。そして、1時間ベビーカーを押し続けた健ママ、、、、またまたダウン。

20日、9ヶ月になる赤ちゃんがいるお友達のお家へ遊びに行きました。昼食も一緒にすませて、夕方16時近くまで遊んでました。家の中でおもちゃで遊んだり、2回程、外にでて散歩したり、、、。健ちゃんのパワーはすごいです。昼寝をしたと思ったらたったの30分。

少し寝た健ちゃんはちょっとぐずり気味。。。。苦笑

こんな感じで健ちゃんたくさん遊びました!! 

健ママまたまたデジカメを忘れてしまい、、、、写真はありませんが。。。

早く健パパ休みがこないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨。。。。

今日は雨。。。。

外で遊べないので、午前中はベビースイミングへ行くことに。

健ちゃんはスイミングが大好きになったみたいで、終始笑顔!! プールサイドからジャンプしてプールの中に入るし。

最初の頃に比べるとかなりの進歩!!先生もびっくりしてる。

午後からは、ず~っと家の中。

ボールで遊んだり、アンパンマンのおもちゃで遊んだり、階段を上ったり下ったり←これがけっこう健ママしんどくて、、、、。階段で、約1時間は遊んだかな?苦笑

家の中だと健ちゃんはうずうずするみたいで、、、明日は晴れないかな~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

公園遊び

今日は健パパの休日。

明日は雨の天気予想なので、今日は思いっきり遊べる公園へ行くことになりました。

でも、健ママも健パパも2時間でヘトヘト。。。。健ちゃんの方がかなり体力が有り余ってます。

おかげで、健ママも健パパも腰痛が悪化。。。。

P1030741 P1030734

←こんな感じで楽しく遊ぶのですが、、、、けっこうこの中腰がつらい。。。

ヘトヘトになったので、帰りに少しSCへ。

健パパはジャージ姿のまま。。。。笑  誰にも会わないからいいやって思っていたけど、、、いつも遊んでるさっちん姫親子に遭遇!!  (ゆみちゃんびっくりしたね~)

以前キッズコーナーのメリーゴーランドの券を買っていたけど、、、健ちゃん怖いのか、号泣してしまい断念。今日は再チャレンジ!!

P1030747 ←苦笑、、、やっぱり健ちゃん怖いみたいです。。。終始泣きっぱなし。

こんな感じで今日は健ちゃん遊びました。

健パパ休日お疲れ様です。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハイビスカス

先日健ちゃんとジィジが植えていたハイビスカスの花が咲きました。早っ!!

P1030721 ←夏に入ったら咲くのかと思っていたけど、、、、思った以上に早く咲いていました。

健ちゃん、花に興味深々!! 目を離すと、花を摘みそうな勢いです。

P1030720 ←そして、家の斜め前にアパート建設中。ファミリー向けのアパートみたいなので、健ちゃんのお友達が入居してくれるとうれしいです。

明日は健パパが休み。何しようかな~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッチ健ちゃん

今日は写真は無いけど・・・健ちゃんが必ず毎日健パパとすることを皆さんにご報告いたします~。

最近健ちゃんは、パパがタッチって言うと・・・(呼吸を止めて一秒・・・)なんて歌いませんが、ニヤリ>< 手を掲げてくれるんです(^・^)

そんな健ちゃんがとってもかわいんですよ。何か覚えてくれると嬉しいですね。。。

しかし健ちゃんはママってしか言わないのが寂しい・・・

健ママは、健ちゃんに向って健パパの事を隣のおじさんって教えてるみたいで・・・・呼ぶようになったらどうしよう><

早くパパっていって欲しいです。    

                          健パパ久々日記でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園行ったよ

もちろん今日は健パパはお仕事。

なんとか天気も晴れてたので、健ちゃんと健ママは公園へレッツゴー♪

いつも行く公園。やっぱり、今日は家族連れが多い。平日健パパと3人で来たときはほぼ貸切状態なんだけど、、、。

P1030713P1030717まあ 健ちゃんが遊ぶスペースは十分ありますが。。。

大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに負けないように、健ちゃんも乗り物で遊びました。

約1時間公園で遊びまくった健ちゃん、帰りの車はよく寝てくれました。

また行こうね。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健祐農園

今日の健ちゃんはジィジと花の植替え。

ハイビスカスの花を植えました。

けっこうたくさんの植木鉢を健ちゃんはジィジと一緒になってやってました。

P1030702 P1030708

こんな感じで健ちゃんはお手伝いできました。

健ちゃん将来農園でも拓くかい?笑

今日も元気いっぱいの健ちゃん♪

明日は何をしようかな~。

本日も健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ママ腰痛

最近健ママ腰痛です。。。

この腰痛の原因は、、、、きっと、、、健ちゃん。

最近やたら体重が重くなった気がするし、すぐ抱っこ抱っこと甘えてきます。

何も考えず、健ママも抱っこしてしまうから、、、、ギクっていきそうな感じ。。。

もちろん健ママの運動不足、、、ですが、、、苦笑

P1030691 ←健ちゃんがお昼ねしてくれるとかなりホッとします。

早く腰痛がなくなりますように。。。

健ママでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健ちゃんの成長

P1030670 P1010409_1 今日は子供の日。

そういえば健ちゃん去年はまだまだ寝んねの赤ちゃんでした。

片手で支えれてた健ちゃんの身体も今では片手では支えれません・・・。

成長って本当に早いです。

そして、健ちゃんのために健パパが仕事を早くきりあげて、ポケットマネーでらくがきボードのおもちゃを買ってきてくれました!! 早速健ちゃん遊んでます。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一日早い子供の日

今日は健パパの休み。

何も予定が無く、、、、迷った結果、午前中は健ちゃんはジィジとバァバに預けて、健パパと健ママは美容室へ。笑

午後からは、最近オープンしたばかりのショッピングセンターへ。(何も買わない予定が、、、健パパと健ちゃんのおそろいのポロシャツを買いました)

そして、明日は子供の日。だけど、健パパは仕事で遅くなるし、ジィジは明日は不在ということもあり、一日早いお祝いをしました♪

P1030625 ←これはショッピングセンターで。健ちゃんの好きなキャラクルカートもありました。

P1030647 ←袴を着てハイチーズ♪カメラを撮るのに一苦労でした。

P1030662 ←そして、最後はケーキ♪健ちゃんのおかげで、晩御飯は外食もして、健パパ健ママはお腹いっぱいになりました。

来年も元気で子供の日が祝えるといいね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんのGW

GWだというのに、これといって予定が入ってない、健ちゃん一家。。。。健パパのお休みが無く、どこにも行けません。。。。

でもやっと今日充実した日を過ごしました♪

健ちゃんと健ママの友達、さっちん姫とゆみちゃんと健ママが勤めていた会社のランチへ。

1000円のランチバイキング!しかもかなりの量を食べました。。。そして、いつもフリードリンクをサービスしてもらってます。(グランの方へ・いつも感謝です)おまけに、子供達を遊ばせるスペースがあったので、約2時間いました・・・・。

P1030612_2 P1030618

←ランチを済ませて、チャペルへ行って記念撮影。

本当は、さっちん姫と健ちゃんの2ショットが撮りたかったけど、、、、健ちゃんが離れてくれず。。。。断念。3ショットとなりました。

その後はゆみちゃん家でまったりとおしゃべり。。。。話しのネタはつかない(笑)

また遊んでね~。

本日も健ママでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »