« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近の健ちゃん

またまた健ママ健ちゃん日記を少しお休みしてました。

何もしていなかったわけではなく、、、、遊びつかれていました。

P1030937 ←健パパが休みの日には江南市にあるアメイジングワールドに行ったり。

P1030953 こんな格好で走りまわったり。健パパのサンダルを探しにドライブしたりと。。。。

P1030951 あまりに動きまわったせいか、、、健ちゃんまた発熱。

2,3日おとなしくしておこう。。。。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児童館

今日は優真君親子と遊びました♪優真君家で昼食を済ませた後、優真君ママお勧めの児童館へ。

初めて行く児童館。おもちゃの多さにびっくり。

P1030919

P1030916_1 P1030918 P1030922_1

写真に撮りきれないくらいのおもちゃの量。

健ちゃん目をキラキラさせて、館内を走りまわっていました。

ちょっと、家から遠いけどまた行こうかな。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び

今日はさっちん親子と河川環境楽園に水遊び。

P1030897 ←2人とも水着をきて大はしゃぎ♪と思えば、、、、さっちんは下から吹き上げる水は大丈夫だけど、、、、健ちゃんはへっぴり腰。笑 

P1030904 ←今度は気分を変えて川の方へ。そこでは健ちゃん楽しそうに遊んでくれました。

P1030910 ←水遊びが終わり、ご飯をたべたらバケツを持って探検♪たくさん歩き回った健ちゃんは帰るときにはもう睡魔が襲って甘えん坊さんになってました。

ゆみちゃん、さっちんまた遊んでね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除機

健ちゃんは掃除機が大好き。

掃除が大好きではなく掃除機が大好き。特にウィーンって音が鳴ってる状態が。

P1030883 今日も意味不明に約10分以上電源が入ったままで遊んでいました。

なんか電気代がもったいないあ~って思うけど、、、。電源切ると怒って泣きまくるんです。。。

しばらくの間健ちゃんは掃除機がブームみたいです。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷がたえません・・・><

P1030855 ←これは家の玄関に飾ってあるハイビスカス。雨の日でもきれいに咲いていました。

P1030858←昨日の雨上がりにあまりのうれしさに走り回る健ちゃん。ずっと雨が降っていたので、外で遊ぶことはないだろうって思っていたけど、、、(そのため健ちゃんは膝上のズボン)。でも夕方から晴れ♪ たくさん走り回るのは良いけど、、、。あわててこけて膝が何度もすりむいて血が出ていました。。。泣かずに我慢してまたまた走っていましたが。

お外が大好きな健ちゃん。健ママ真夏が怖いです。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の健ちゃん

010 009 007 最近の健ちゃんの画像です。

サッカーブルーのユニフォームを着ているのは最近仲間入りしたジムで。毎日遊んでます。

アンパンマンのキャラクルカートに乗っているのはこの前健パパの休みにSCへ。ちょうとお昼時ということもあり、うわさでおいしいと聞いた、中華のバイキングへ♪でもでもかなりの列。待ち時間は、、、約1時間近くは待ったのでは。。。健ちゃんは待ちきれずに走り回ってましたが。。。。肝心の食事の時には寝てしまいましたZZZZ。。。健ママが勤めていた会社のI夫妻にも会いびっくり♪美男美女のご夫婦です。

そして昨日はさっちんが遊びに来てくれました~。相変わらず腕白のさっちん♪でも本当に可愛い女の子です♪そんなさっちんのことが健ちゃん気になるらしく、、、ずっとさっちんの後を追いかけるように遊んでいました。また来てね~。

今日は雨、、、。外で遊べない健ちゃんは少々ぐずり気味。。。。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

今日は健パパがお休みなので、ベビーザラスまでお買い物。

目的は健ちゃんの水着♪先日DMが来てたので。

健ママは今着ている水着(お下がりなんだけどね)でもいいのだけど、、、健パパが不評。確かにスイミングに行ってると、みんなおしゃれな水着を着ているの。

なので、、、今回は健パパが水着を選ぶことに!!と言っても、品数があんまり少なくて、すぐに決まったけどね。健パパが欲しがってた水着は上下が離れているデザインで、サーファー系みたい。

004_1 005_1

→健ちゃんの水着だよ~って言って渡すと嬉しそうに持って家の前を歩いていました♪赤色でサイドにグレーのライン。カッコいいけど、、、、着せてみるとウルトラマンに見えて(笑)

P1030828 →あとこのジャージ。素材も涼しそうで。これも健パパが選んでました。家にいるときはジャージ姿が多い健パパ、健ちゃんにもジャージを強要してました(笑)

こんな感じで今日はお買い物をして過ごしました♪

良かったね健ちゃん♪

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wグランで遊んだよ♪

今日は健ちゃん健ママとお出かけ。

まあ、お出かけと言っても、、、、まず健パパの会社にお弁当を届ける→健パパが珍しく会社のランチをご馳走してくれる→そのまま注文していた健ちゃんの髪の毛の筆を受け取りに行く→健ママが働いていた会社の近くなので、ちょっとお邪魔をする。

健ちゃん、健パパの会社でも健ママが勤めていた会社でも楽しそうに走りまわっていました。

人見知りをしないからありがたいですが、、、、。けど、、、皆様お仕事中すみませんでした。

003 002 001

ちょうどこの日はゼクシィの写真撮りの日でした。健ちゃん健ママ皆様に甘えて会場まで上がらせていただきました♪っていうか、すんごい良い感じの会場♪

健ちゃんもいつもと違う雰囲気に興奮気味。

やっぱり、この仕事素敵だな~って健ママ実感。 そして、グランプラスの方、グランヴェールの方、お仕事中お邪魔しました。^^

結婚される方いましたら、上の会場のグランヴェールからお越しくださいね♪な~んて言うと健パパ怒るかな。。。まっ、いっか(笑)

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

増え続けるおもちゃ

今回の健ちゃんの入院をきっかけに我が家にはおもちゃが増え続けています。

とりあえず今日デビューしたおもちゃを紹介。

前々からあったらいいな~って思っていたアンパンマンのジャングルジム。

昨日、山口のジィジ、バァバから届きました♪

昨夜健ちゃんが寝ている間に健パパが組み立てをして、朝健ちゃんは目を覚ますとびっくり!!

ニヤァって笑って、近寄って、ゆっくりと上り始め、滑っていました♪

良かったね~健ちゃん。 これで梅雨は室内でも過ごせそうです。

P1030813 ←一人で夢中で遊んでます。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »