« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

七夕まつり♪

今日は一宮の七夕まつり♪

健パパはお休みだったので行ってきました♪ 暑くて、かなりの人だったけど、健ちゃんは終始ごきげん。

パレードも一緒になって、音楽に合わせて踊ってるし、健パパの会社の人H主任さんから、おいしい!!って聞いてたウメ味のカキ氷もおいしそうに食べてました♪

P1040157 P1040146 夏はイベントがいっぱい♪

健ちゃん楽しい思い出作ろうね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水遊び♪

昨日、今日と天気が良かったので、家の庭?(駐車場)で水遊び。

朝から水を張ると午後からはいい感じの水温。

P1040126 ←昨日はちょうど水遊びの時間にジィジがいたので一緒に遊んでもらいました。

P1040131 ←今日はゆなちゃんのプールでお遊び♪

昨日、今日と日中外にいると、さすがに健ちゃんくっきり水着の跡がついてました。笑

そして、健ママもじんわり肩の辺が焼けたような。。。。苦笑

夏本番はこれから! 健ちゃん真っ黒になりそうです!

ゆなちゃんママ~、またプールするとき教えてね~。

健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各務ヶ原イオン

今日は健パパがお休み。と言うことは、お出かけの日♪(でも、健パパはゴルフの為、お出かけは夕方から。健パパは少々お疲れのご様子。笑)

先日オープンしたばかりの、イオンへ。

オープンしたてなので、かなりの人。まあ、行った時間帯も悪かったけど。。。。

色んなお店が入ってて、健ちゃんに買ってあげたいおもちゃもあったけど、、、。

これ以上おもちゃが増えても。><。 なので、とりあえず、おもちゃ屋さんで遊んで帰りました。

P1040112 ←これ外国製の木のおもちゃの乗り物。健ちゃんかなり気に入った様子。楽しそうに遊んでました。

P1040114 ←そして、いつものようにスタバでアズキクリームフラペチーノを♪ 健ちゃんはこれは大好き。

健ちゃん人ごみにも負けず、楽しそうに歩いてくれました♪

次の健パパの休みはどこへ連れて行ってもらおうかな~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の健ちゃん

雨が続くと健ちゃんはお外で遊べずイライラモード。

自然と健ママも外出するのが面倒くさくなり、、、。

なので、健ちゃんこの2日間、おもちゃも飽きたようで、、、お布団で遊んでます。

P1040097布団で家?をつくったりして。

もぐって一人で「ガオ~!」って。笑

でも、この遊び、健ママにとっては少々退屈。

健ちゃんは最高に喜んでいるんだけどね。

早く梅雨明けないかな~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス♪

食にあまり興味の無い健ちゃん。

食べることがあまり好きでない様子。他の子と比べるとかなりの少食。

でも、最近健ちゃんにも変化が。。。。笑

健ちゃんの好物を発見♪

P1040102 ←アイスのPINO。これだけは、毎日続けて食べてくれます。

まあ、ご飯系ではないけど、少しずつ健ちゃん食べることに楽しみを感じてくれれば、、、、と願う健ママ。

朝、昼、晩のご飯は本当にマバラ。。。。食べたり食べなかったり。色々工夫してるけど、ご飯系で、未だに健ちゃんの好物がつかめない。

一時期は、ラーメン、焼きそば、カレーだったけど、、、今は茄子(笑)←これは健ちゃんのヒットみたい。

偏食の健ちゃん、いっぱい食べて大きくなってね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりパワフル

やっぱりパワフル♪笑 何がパワフルって? もちろんさっちん姫。

見た目とは違いかなり元気♪ けどけど、かなりキュートな女の子なのよ~。健ちゃんはそれに負けないように、さっちん姫の後ろを追っかけるようにして遊んでました。

さっちん親子が来たときには、かなり興奮してたし。笑

P1040093 P1040082 二人で喧嘩もたまにしながら、ボールネットであそんだりしてました。喧嘩する二人はとっても必死。お互い意思があるみたいで。笑 なかなか二人とも可愛かったな~。

P1040095 色んなおもちゃで遊び疲れたら、と言うか、、、飽きたら最終的にはオトナ顔負けで、ネットで遊んでいました。笑

お勧めのネット♪さっちん姫も気に入ってくれた様子♪ また遊んでね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記

おいおい、、、健パパ。。

昨日は途中で日記が終わってますよ~~~!!

途中でPCがフリーズしたのは分かるけど。。。健ちゃん日記は最後まで書こうよ~~。

と言うことで、、、改めて健ママが♪

最近我が家はスティッチにハマッテマス。と言っても、健パパですが。

健ちゃんの食器や、健ちゃんのお布団、貯金箱(これは健ママが買いましたが)、ぬいぐるみ、などなど。。。

P1040079 →トイザらスに行った時には、これまで買いそうになりました。

健パパ、「健ちゃんにこれ買ってやりたい!!」って。健ママすぐ「いらない」って言いましたが。。。笑

確かに可愛いのだけど、、、これ以上おもちゃはいらない!!

買えないので、いつも持ち歩いているデジカメで撮影だけ。

健パパ、本当に健ちゃんに甘いです。。。。

健ママでした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々健パパだよ

今日は健パパです。 最近・・・何ヶ月も日記を書いていないんで、ママに任せ放し><

最近仕事から帰ると50%の確率で健ちゃんは、はしゃぎ回っています。

けど最近ホント可愛いしぐさや、何か話しているんですよね>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

7月8日は健パパ、健ママの結婚記念日。

記念にプチ旅行に行って来ました♪

本当にプチ旅行!1泊2日で蒲郡の三谷温泉へ。ここの温泉は海水。少々温泉でおぼれかけた健ちゃんはお湯が口に入って、しょっぱそうでした。。。笑

でもほぼ貸切状態の温泉で健ちゃんは大声を上げて歩き回ってました。(人少なくてよかった。。。)

P1040043 P1040057

←家族写真はホテルのロビーで。金額安めのホテルは少々古いけど、スタッフの人はみなさん親切♪結婚記念日と伝えると、夕食に赤飯つけてくれたし、部屋に記念撮影まできてくれました♪

そして、翌日はラグナシアへ。くもりでプールは少し寒かったので、1時間くらいしか入れなかったけど、、、。

P1040066 P1040070 せっかくなんで色んなところで写真を撮って帰ってきました。

こんな感じで健ちゃん、健ママと健パパに付き合ってくれました♪

ありがとね~健ちゃん。そして健パパ。

健ママでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7月突入

あっという間に7月に、汗っかきの健ちゃんは夏は耐えれるかな?と言うより、健ちゃんのパワーに健ママと健パパが負けてしまいそうです。

一日中家で過ごすことが少々退屈に思っている健ちゃん。一日一回は必ず車に乗ってどこかへお出かけしてます。

児童館に行ったり、お友達の家に行ったり、SCへ行ったり、公園へ行ったり、、、、。

本当は健ママがバテテます。。。。。

P1030977_1 ←健パパの休みの日にはSCへ。七夕の短冊が置いてあり、健ちゃん一家もちゃっかり書いてきました。

P1030990 ←家では毎日こんな感じ。ジュース片手に持ちお気に入りのアンパンマンに乗ってニコニコ笑。

明日は雨みたい、、、。何するのかな?明日は健ちゃん♪

健ママでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »