« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

帰りました~♪

健ちゃんと健ママ、約2週間の山口での生活を満喫してきました。

クーラーとは無縁の実家での生活だったけど、健ちゃんお外で楽しそうに毎日遊んでました。

P1040280 P1040291 P1040294 毎日のように庭でプールに入ったり、健ちゃんのいとこ達が来たときにはバーベキューしたり、夜遅くまで走り回ったり、農作業用のトラクターに乗ったりと。

ホント毎日いろんなことをしてました♪

P1040300 次山口に帰れるのはお正月かな???

山口でお世話になったみなさ~ん、色々とありがとうございました~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気が合うのかな~

今日もさっちん姫と遊んだ健ちゃん。

この前からやたらと絡み合う二人。絡み合うとは、お互い名前で呼び合ったり、会話したり(二人には通じてるみたい)、とにかくやることが一緒。

なんとなく、健ちゃんがさっちんを追いかけてるようにも見えるけど。

たまに、ケンカ?というか、、、物の取り合いというか、自己主張がぶつかりあうけど、いつの間にか仲良しにあそんでいるし。

お友達と遊ぶようになるって、きっと健ちゃんもさっちんも成長している証拠だね♪(何も成長しないのは、、、健ママです。反省)

P1040235_6   ←こんな感じでピアノ弾いたり(さっちん椅子から落ちそうですが、、、。)

P1040239

←同じように紙袋を持って遊んだりと。

見ているこっちが微笑ましいです♪

親としても二人で遊んでくれると楽チンです♪

そういえば、健ちゃんと健ママは13日に新幹線で帰省しま~す。

山口にいる人~、見かけたら声かけてね~。

健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼けたよ~><

今日は健パパがお休み。ホントは、ホントは、健パパの会社のH主任ご家族とUSJへ行く予定だったけど、、、。 あえなく、、、断念。 一緒に行きたかったけど、ちょっと遠方ということや、健ちゃんがいるため乗り物に乗れないのが、、、、。

また、いつか誘ってくださいね♪ H主任ご家族様~♪

ということで、健ちゃん一家は犬山モンキーパークへ。プールと動物園(さるしか見なかったけど、、、)を満喫してきました。

それにしても、健パパ、健ママ、健ちゃん、焼けました><。

みんな水着の後がくっきり。笑~。

P1040220 ←幼児むけのプールにはボールがいっぱい!!

P1040227 ←この写真、浮き輪をカメラの土台にしてます。意外とよく撮れてました。

P1040232 ←汗をだらだらとかきながら、お猿サンと記念撮影。

健ちゃん一家、夏を満喫してます♪

健パパも健ママもこの暑さで痩せると期待しつつ、、、、、苦笑、、、結局、甘いもの食べちゃってます。

来週から、健ちゃんと健ママは山口へ帰省♪(健ママリフレッシュ休暇、笑)

健パパ~、健ちゃんと健ママがいない間、ゆっくり自分の時間を満喫してね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に8月突入

暑い暑いと思えば、もう8月。

健ちゃん、健ママ、忙しく遊んでいるのでブログも更新してませんでした。。。汗

この前の健パパのお休みには、キャンプへ(日帰りですが。。。)行く予定が台風の影響で天候悪化。。。。キャンセルになり、身体を動かしたい健ちゃんと健ママのために室内だけどプールに行ったり、終わった後には健ちゃんの好きな乗り物に乗ったりと。

P1040180 ←この汽車は2回も乗ったの。しかも1回300円。健ちゃんは無料なんだけど、健ママが料金がかかってしまう。1歳児は必ず保護者同伴でないと駄目だったし。。。涙。

P1040186

こんな感じで白バイに乗ったり。健ちゃんのテンションはかなり上がり気味。楽

そして、健パパがお仕事の日は、こうして健ちゃんの彼女?笑 さっちん姫と遊んだり♪

P1040193 さっちん姫とは2日連続で遊んだね~。生まれた月が近いせいか2人とも絡みあってました。笑~

今日なんて2人で約30分近く?(もっとかな)仲良く遊んでて。笑い声なんかもして楽しそうでした。

まだまだ暑いこの夏。健ちゃんいっぱい思い出作ろうね~。

健ママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »