« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

車大好き

健ちゃんがいつも遊ぶ小さい車達。小さすぎて色んなところに転がってますが。。。

P1040373_2

車の名前までは覚えてませんが、、、健ちゃんの中で救急車とパトカーは「ピーポー」って覚えているようです。笑

きっと明日もこの車達と遊ぶんだろうな~。

健ママでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビースイミング

今日はスイミングの日。2週間ぶりかな。

健ちゃんも健ママもかなりなまっていた身体を(健ママだね)動かしました。。。。

スイミングを始めたころは、1時間のレッスンがすごく長く感じられたけど、今ではあっという間。 えっ?もう?って思うくらい。

それくらい健ちゃんは喜んでやってるってこと。ちょうど1年前くらいに入会。最初は泣いてばかりで、何度と辞めようと思ったことか・・・。

今では、1週間に1回では足らないくらいになってます。

最近はスイミングが終わったあとにはロビーで自動販売機のアイスクリームを買って、そこで家から作って持って行ってるおにぎりを食べて帰ります。

そうすると、帰りの車では健ちゃん爆睡ZZZZZ そして、約2時間弱は寝てくれるので、健ママも隣りでお昼寝。 

P1040372 こんな感じでぐっすり。

きっと、健ママは明後日くらいに筋肉痛になる予定です。苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!!

健ちゃんと健ママ、ようやく復活です♪

と言っても、どこにも出かけませんでしたが・・・。

健ちゃんのパワーは完全復活なんで、一日中家の中ではとうていムリ・・・汗。

昼寝を済ませた後は、お外にお散歩。(家の周りをグルグルと)

P1040367 まだまだ残暑は厳しいです。健ママはかなりの汗をかきましたよ・・・。

P1040361 玄関先のハイビスカスは相変わらず毎日咲いてます。まだまだ気温暑いってことだよね。

早く涼しい秋風吹かないかな~。

明日は健パパのお休み。

久々どこかへおでかけしないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ

相変わらず健ちゃんは扁桃腺が腫れてる状態が続いてます。健ママは復活♪

そうそう、最近我が家にやってきたおもちゃを紹介。

このおもちゃ前々から欲しい~って健ママが狙ってたおもちゃ。トミカなんだけどね。でも我が家にはたくさんおもちゃがあり、、、、これ以上健ちゃんに与えると我がままな子に育つのではないか、、、とか、おもちゃの有り難味がわからなくなるのではないかとか、、、。P1040358色々と難しく健ママ考えてました。

でも、、、、、健パパがあっさり買っちゃいました。。。(健パパ健ちゃんにはかなり甘いの) 確かに健ちゃん楽しそうに遊んでます。しかも一人で「キャーキャー」言いながら。

そんな姿を見るとやっぱり嬉しいけど、、、どこまでおもちゃを与えていいのかが、、、分からなくなってます。

健ちゃん典型的な一人っ子状態。確かに一人なんですが。。。でも、私が思うに我が家には大きなおもちゃがたくさんありすぎ、、、。全てジィジ、バァバが買ってくれるのですが。

みなさ~ん、おもちゃってどうやって与えてますか???

例えば、イベントだけとか???←これが一番ベストなのかな~?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪長引いてます・・・><

今週に入って、ずっと健ちゃんと健ママは風邪。

病院にも2回行ってます。

相変わらず健ちゃんは扁桃腺が腫れてるし、健ママは咳が止まりません。

健パパのお休みもお出かけできず(出かけてもすぐに帰る状態)、お家で過ごしてます。

早く風邪が治りますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鵜飼

今日は健ちゃんと健ママ、お友達ご夫婦のお誘いで初の鵜飼♪

健ママ岐阜へ来て5年目にして初鵜飼。よく勤めているときには仕事で鵜飼の予約を受け付けていたけど、実際乗って感動♪

すごく近くから鵜を見れたし(しかも鵜が捕まえた鮎まで)、そしてわざわざ鵜匠さんの説明もついてたし、何よりけっこう上流まで上がれたことが良かった~。(ここまでベスト条件が揃っているのは、お友達の親戚の方が鵜飼乗船事務所で働いていらっしゃる為みたい)。

お料理も美味しかったし♪河川敷では花火までできて楽しい一時でした♪

健ちゃんも健ママもかなり満喫。

P1040320 ←これは乗船前。

P1040352 ←これは鵜飼の様子。こんなに近くで見学できました。鵜を縛るところから、鵜が食べた鮎を口からだす様子まで。

P1040356 ←これは鵜が捕った鮎。

1300年前からある長良川の歴史。

健ママ勉強になりました~。

Hご夫婦さんホントにありがとね~。

健ママでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の日記

山口から戻って、なかなか普通の生活に戻れなく、、、、健ちゃん日記も更新していなかった健ママ。。。。少々反省。

でも、健ちゃんは山口に居るときと変わらず元気♪

むしろ、、、、、山口での田舎生活で鍛えられたのか、相変わらず元気な健ちゃん。健ママがついて行けず、、、汗。 毎日夜はPCに向う時間もなく、、、ダウンZZZ。

P1040305 でもでも、岐阜へ戻って、最初の週末にはさっちん姫と遊んだり、画像がないのが残念だけど、幼稚園のプレイルームに参加して、その帰りにはゆなちゃん親子とランチしたりと。日中は健ちゃんも健ママもフルに活動!

健ちゃんと健ママお友達に助けられて、何とか岐阜での生活を充実させてます。

P1040312 健パパがお休みの時にはいつものようにSCへ出かけたりと♪

もう少し涼しくなったら、お弁当持って公園でも行けるのだけどね。。。 もうちょっとの辛抱だね、健ちゃん。

来週もいっぱい遊ぼうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »