« 久々の日記 | トップページ | 風邪長引いてます・・・>< »

鵜飼

今日は健ちゃんと健ママ、お友達ご夫婦のお誘いで初の鵜飼♪

健ママ岐阜へ来て5年目にして初鵜飼。よく勤めているときには仕事で鵜飼の予約を受け付けていたけど、実際乗って感動♪

すごく近くから鵜を見れたし(しかも鵜が捕まえた鮎まで)、そしてわざわざ鵜匠さんの説明もついてたし、何よりけっこう上流まで上がれたことが良かった~。(ここまでベスト条件が揃っているのは、お友達の親戚の方が鵜飼乗船事務所で働いていらっしゃる為みたい)。

お料理も美味しかったし♪河川敷では花火までできて楽しい一時でした♪

健ちゃんも健ママもかなり満喫。

P1040320 ←これは乗船前。

P1040352 ←これは鵜飼の様子。こんなに近くで見学できました。鵜を縛るところから、鵜が食べた鮎を口からだす様子まで。

P1040356 ←これは鵜が捕った鮎。

1300年前からある長良川の歴史。

健ママ勉強になりました~。

Hご夫婦さんホントにありがとね~。

健ママでした。

|

« 久々の日記 | トップページ | 風邪長引いてます・・・>< »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鵜飼ってテレビでしか見たことない!!!
いいなぁ、私も生で見てみたい★
岩国でもやってるんだっけ?

健ちゃんにはビックリ体験だったかなぁ?
「鵜匠になる!」って言いだしたりして♪

投稿: おひ | 2007年9月17日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164781/7972333

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜飼:

« 久々の日記 | トップページ | 風邪長引いてます・・・>< »