« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ディズニーの続き

P1020331 去年のディズニーの写真を見てたら、出てきました。

やっぱり同じように写真撮ってました。でも、健パパと健ママの立ち位置が違うね。笑

3人とも1歳若いですっ。

健ちゃんなんてまだ赤ちゃんみたいだし。

P1020190 これも去年の写真。やっぱり去年も着ぐるみとは泣いてる。笑  ミッキーなのにね。

P1040781

ここから今回の写真ね。この乗り物健ちゃんを乗せようと思って行ったけど、健ちゃんは乗った瞬間に大泣き。結局健パパが一人で。

P1040845 唯一買った健ちゃんのミッキーグッズ。バックプリントで可愛いかな~。雨の日(ちょうど昨日)に着ました。けっこう使えるかも!

やっぱり、写真とりすぎて健ママなかなかセレクトできない状態。

きっと現像までも時間がかかるんだろうな~。

そして、そろそろ年賀状の写真もとらなきゃいけないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

行ってきました♪

行ってきました♪ ディズニーリゾート♪

疲れたけど、それ以上にホントに今回健ちゃん、健ママ、健パパ満喫できました。久々健パパと2人で乗り物にも乗れたし。

それもこれもHご家族様のおかげです。(何から何までありがとう 感謝)

とりあえず、写真を掲載しますね~。

P1040531 これは初日ランドに向う電車内。3人とも興味津々♪

左から、ももちゃん、あんちゃん健ちゃんです。

P1040559 ミッキーに合わせて健ちゃんも踊ってました。

P1040562 とりあえず何でも食べまくりの私達。ポップコーンを飲むように食べました。笑 ハチミツ、カレー、ブラックペッパー、カプチーノ。色んな種類を食べました。(みんな食べすぎ。特に健パパ)

P1040609

あんちゃんとけんちゃんの2ショット。まるで恋人同士のように♪ あんちゃんありがとね。

P1040643 この写真は健パパの自信作らしい。

P1040699 2日目の朝。シーに行く前に。そういえば、去年もこうやってここで写真3人で撮ったな~。

P1040731 健ママ、H家のお姫様、あんちゃんとももちゃんと3ショット。

やっぱり女の子でおそろいの洋服着せるとかわいいよね。

P1040753 どうやら健ちゃん、まだまだ着ぐるみは怖いらしい。笑 大泣きでした。

P1040826 でもあっという間にこの笑顔。

何だかたくさん写真撮りすぎて、なかなかセレクトできない状態の健ママ。汗

まだまだ見せたい写真はたくさんあるのだけど・・・。

とりあえず今日はここら辺で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなかすすみません・・・

火曜日から1泊2日ですが、健パパの会社のHご家族とディズニーリゾートへ行ってきます♪

その準備をしようと頑張ってるのですが・・・なかなかすすみません。

P1040526 健ちゃんはかばんがおもしろいみたいで・・・。入ってなかなか出てくれない。健ちゃんが出たと思い、荷物を入れると出されるし。

こんな繰り返しをしてます。とりあえず、諦めて写真を撮っちゃいました。笑

今回は荷物を少なめに色々と健ママ厳選中。でもあれこれ増えちゃうのだわ。

イベント前にはやたらと発熱する健ちゃん。とりあえず風邪はひきませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイロン

本当に健ちゃん色んなことに興味を示します。(特に健ママに)

健ママがお化粧している時はお化粧に、携帯いじってるときは携帯に。

やること全て真似してくれます。

もちろんアイロンしてるときはアイロンに。「あちち、あちち」と言いながら。笑

P1040515

P1040520

とりあえず、アイロンが2つあるので邪魔をされずに健ママ助かってます。

でも健ちゃん手にかかるとしわが増えてるんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマン

お友達のさっちんママの真似をして、健ママも作っちゃいました~♪(作るというか、切り取るだね。)

そう、GENKIのオムツの袋を切り取ります。 

P1040513

両面テープで壁に貼ったり

P1040514

うちわに貼ったり。

健ちゃん喜んでます。あっ、でも健ちゃん両面テープがおもしろいみたいで、すぐにはがしたがります。。。。

ホント、アンパンマンってみんな好きだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お見送り~ 名古屋

昨日はレイちゃんが帰る日。><。・。・。・

健ちゃんも健ママも大変寂しくて、帰り際には泣いてしまいました・・・。

楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいます。

P1040478

レイちゃんのキャリーケースで遊ぶ健ちゃんと健パパ。なんでもおもちゃになっちゃいます。

P1040485

P1040493

駅のホームでも人目を気にせず写真をとりまくりました~。

レイちゃん、また来てね~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

下呂温泉

山口からレイちゃんが遊びに来ているので、健ちゃんと健ママとレイちゃんと3人で下呂温泉に行ってきました。

プールに入ったり、温泉に入ったり。。。。とたくさん遊びました~♪

Img_0495

この写真は道の駅で。 健ちゃんはピースをしているつもりみたい。笑

Img_0518

下呂市内の神社で。。。(勝手に写真撮ったけど良かったかな???)

P1040461

ホテルのロビーで。

P1040471

これは土岐のアウトレットで。

とりあえず、色んなところで写真を撮りまくりました~。たくさんお話しもできたし、久々レイちゃんとビールも飲めたし。(二人ともかなり弱くなってますが・・・苦笑)

明日はレイちゃん帰っちゃう・・・。健ママも健ちゃんも寂しいです。。。。

でも、楽しい思い出できました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルカム岐阜

今日から健ママのお友達のレイちゃんが山口から遊びに来てくれました~♪

3泊4日の予定。どこに行こ~~~??? とりあえず明日は下呂温泉に泊まります。

今日は名古屋駅まで迎えに行き、夕食はいつも遊びに行くSCのバイキングのお店♪(かなり食べ過ぎた・・・)

健ちゃんはお客様に大興奮状態。

「レイタン、レイタン」って呼ぶの。可愛いです。

P1040448

健ママも久しぶりの学生時代のお友達に会えてる嬉しいです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋のはずなのに・・・

今日の我が家の晩御飯。かなり贅沢。

松茸入りのすき焼き♪ しかもお肉は飛騨牛で♪ Wでおいしい♪ と喜んだのは健ママだけ。

健ちゃんは両方興味がないらしく、、、、すき焼きのうどんだけしか食べなかった。。。

P1040445

健ちゃんが興味を持ったのは調理されるまえの松茸。

少しでも食べてくれるといいのにな~。

健ママでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健パパの休日♪

今日は健パパがお休み♪ 健ちゃんも健ママも嬉しいです。

でも、、、朝から健パパ、、、親不知の歯が痛いらしくて、、、朝一に歯医者さんへ。

右上の歯を抜かれてました。。。さすがに痛いみたいだったけど、長年虫歯だったので一つ解決♪

午後からそんな健パパの歯の痛みを知らず、健ちゃんと健ママはハイテンション。

またまた温泉つきのSCへ。 健ちゃん今日は健パパとの入浴だったため、健ママはゆっくり入れました~。

P1040437

入浴後はいつものように店内をグルグルと。(いつもウインドウショッピング状態、笑)

そしてここには健ちゃんの大好きな汽車があります。でも今日は運転中止。。。残念。

P1040438

結局動かない汽車にとりあえず乗りました。

健パパいつも家族サービスありがとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町内運動会

今日は町内の運動会。

ジジ、ババの強い?希望により、健ちゃんも行くことに!(きっと健ちゃんをみんなに見せたいんだよね。)まあ、健ちゃんにとっては良い刺激になるからいっか。笑

健ちゃんと健ママはゆっくり目の出発! お昼前に運動場に到着。健ちゃんが参加できる競技までに行こうと思ったけど、、、、駐車場でなかなか駐車できなく不参加。挙句の果てには、高校の校内に停めてしまいました。。。(すみません。。。関係者以外駐車禁止って分かってました。。。) 素直に歩いて行った方が早かったのでは???

P1040422

玄関先で。なぜか壁にもたれて笑顔です。

P1040426

これは町音頭♪ 音楽に合わせて健ちゃんも色んな動きをしてました。健ちゃん健ママの心配をよそに、「ばいばい~」って手を振って、走って行きます。 ホント、人見知りもしないで、元気よくすくすく育ってくれてます。

違う地方から来た健ママ。まだまだ町内には馴染めずというか、町内の運動会をそれほど満喫できません。。。。もちろん同級生や知り合いもいないし。。。

健ちゃんが大きくなるにつれて、健ママも一緒に楽しめる運動会になればいいな~って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

もうすぐハロウィン♪と言っても、我が家何も装飾してませんが・・・。

気分だけでも味わおうと、今月23,24日でTDLとTDSへ行く予定。

今度は健パパの会社のHさんご家族と行くので、少しは乗り物のれるかな????(ちょっと期待)

健ちゃんも大きくなったし、花火やショーを楽しんでくれればいいのだけどね。

P1040392

この写真は部屋の装飾を買おうとしたけど、やっぱりやめていつものように写真だけ。笑

ハロウィン終わったら、ツリーを飾ってあげよ~っと♪

健ママでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アック? 

「アック」って健ちゃんにとっては「マック」の事。笑

どうやら「マ」の発音ができないのか・・・?でも、健ママのことをきちんと「ママ~」って呼ぶのに。

「マック」の看板を見たり、「M」のロゴを見ると、「アック、アック~」って言うの。

健ママ→「健ちゃんマックだよ~」

健ちゃん→「アック」

健ママ→「これ誰?」と自分を指すと

健ちゃん→「ママ~!!」

健ママ→「マック!!」

健ちゃん→「アック~♪」    こ~んな感じでどうやら「マック」はどうしても「アック」になるみたい。

P1040414

P1040419

写真は健ちゃんが大好きなハッピーセット♪

もう一枚は玄関先で。「いい顔して~」っていうけど、健ママが持ってるデジカメが欲しくて仕方ないみたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健ちゃんのお友達

今日は久しぶりに健ママが勤めていた会社の人達とランチ。

合計大人6人、子供5人。にぎやかでした~♪

ランチはファミレスで済ませ、その後はひとみちゃんのご実家のお店で座談会状態。笑 大人たちはつもりにつもった話をして、子供たちは大広間(これがかなり広いの!!)で運動会状態。

健ちゃんも健ママも充実した一時でした~。

P1040401

ひとみちゃんの子供のさーちゃん。とってもしぐさやしゃべり方が可愛い子♪

P1040403

右側がたいちゃん。健ちゃんより3ヶ月遅生まれだけど、健ちゃんより大きいの!!

でもママがいないと不安な顔をするの!!←これがめっちゃ可愛い!!

健ちゃんは汗をかきすぎてずっとズボンを脱いで遊んでました。

他2人男の子がいたのだけど、写真を撮る前に帰ってしまった・・・。(健ママかなり残念)

みんな~、また遊ぼうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真似っ子

健ちゃんは健パパと健ママの真似をするのが大好き。

色んな行動をよく見てます。

しゃべり方(携帯電話での)やかばんの持ち方、食べ方、他色々。。。

P1040379

今日の健パパの真似はズボンにつけるちっちゃなポーチ。この中にはアンパンマンのちっちゃな人形が入ってます。

P1040395

健ママの真似は、椅子に座って手を肘掛にかける真似。さすがに足を組むま真似はできなかったみたい・・・。笑

子供って大人がすることよく見てます。おかしなことはできません・・・苦笑。

おかしな部分は反面教師になってくれればいいのですが・・・。

健ママでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »