« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

幼稚園

幼稚園のプレイルーム。

最近は健ママ積極的に行ってます。

健ちゃんも喜ぶしね。とくにお外での遊具の遊びが大好き。

鼻水たらしながら健ちゃん遊んでます。

P1050290 P1050295

大好きなねずみの乗り物と、汽車の上に立つひぃくんと健ちゃん。

まだまだ、ママ~って甘えながら遊ぶけど、そのうち一人、いやいやお友達とワイワイと楽しく遊ぶんだろうな~。

そう考えるとちょっぴり健ママ寂しいけど、これも健ちゃんの成長。

ひぃくん、また遊ぼうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はずかし~!><!

久々健ちゃんのヌードを撮影。笑

最近健ちゃん自分で洋服が脱げるようになり、脱ぐのが楽しいみたい。(露出好き?!)

昨日は、風呂上りにパジャマを着てたのだけど、袖口が水でべたべたになり、すぐにお着替え。

と、、、思いきや、、、健ちゃん全部脱いでしまった・・・。しかもオムツまで。

P1050304 一応男の子ですが、大事な部分は隠しておきました。

健ちゃんが大きくなってこの日記を読んだときに、怒らないように。笑

そして、写真が若干小さめに!!

P1050313 これが着用後。

最近健ちゃんこのアンパンマンのパジャマお気に入り。

健ママとしては、、、、あえてキャラクターは避けていたけど。。。

どうしても子供って好きなんだよね。

パジャマだけはキャラ物OKにしました。笑

健ちゃんアンパンマンのように、優しく強くなってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらきら

今年も行ってきました。なばなの里♪

去年よりグレードアップとは聞いていたけど、ホントにすごいきれい。

健ちゃんはずっと「きらきら」とか「きれいねえ」の繰り返し。

去年はあんまり健ちゃんピンときてなかったみたいだけど、今年は明らかに楽しそう♪

寒さもそっちのけではしゃいでました~。

P1050203

P1050181

P1050187

P1050252

P1050230

P1050273 ちょっとくどい位写真をアップしすぎたかな。笑

どこを歩いても健ちゃんの言う通り『キラキラ』できれいでした。

やっぱり冬って空気が透き通ってきれいだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱入り息子

健ちゃん本当に『箱入り息子』なんです・・・。特にジィジ、バァバからはそれはもう王子様のように可愛がられてます。笑

時々、健ちゃんのわがままぶりにマジ切れしそうになる健ママ。

おりこうに育っても、もしその反対に育っても、、、、全て親の責任。

最近色んな知恵を身につける健ちゃん。 健パパ、健ママもしっかり責任を持ってメリハリをつけて、怒るとき、褒めるとき、きちんとしなければな~って日々思ってます。

言葉もよく健ママの真似をするしね・・・・。子供はよく聞いてます。

P1050087 この写真は昨日庭先で。

ジィジと箱に入って楽しそうに遊んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりかじりむし

今日は健ちゃんと2人で家の近くのSCへ『おしりかじりむし』を見てきました。

やっぱり休日はすごい人!! 初めて車を4Fへ停めました。

それにしても『おしりかじりむし♪』って子供大好きだよね。

健ちゃんもリズムに合わせて(微妙に合ってないか、笑)踊ります。

P1050097 そして最後は記念撮影。

でも、、、健ちゃんやっぱり近くは怖がって健ママから離れません・・・。

仕方なく係りの人に撮ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリケツ

赤ちゃんのお尻ってなんでこんなにかわいいんだろ~。

まあ、健ちゃんはもう赤ちゃんっていうほどでもないんのだけどね。もう幼児かな。

そしてこの写真を見て♪かわいい~♪って思うのは、親バカな健パパと健ママくらいかな。笑

P1050063 健ちゃんは遊びに疲れ、健パパは仕事で疲れ、、、2人とも爆睡中zzzz・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり健ちゃん

今日は健ちゃん、床屋へ行って来ました~。

伸び伸びだった健ちゃんの髪の毛。寝ている間に何度健ママ切ろうとしたことか・・・。

床屋のおじさんはすごく優しい人。一番最初のカットの時なんて、健ちゃん大泣きでそれはもう暴れて、大変に迷惑かけたのに、、、嫌な顔一つも見せないの~。

それどころか、大泣きすると「元気いいね~」って褒めてくれるくらい!

今日で健ちゃん床屋は4回目。少しづつおりこうさんになってます。まだひとりでは座ることはできないので、健ママに抱っこされながらだけどね。

泣かなくなったし、そこまでうるさく騒いだりもしない。でもまだ、1歳児。キョロキョロと頭は動かしまくり・・・。でも、おじさん健ちゃんにうまくあわせてはさみでチョキチョキ。

さすがプロだわ。

P1050023 これはカット前の健ちゃん。

P1050061  これがカット後の健ちゃん。

すごくさっぱりしすぎて、やっぱりおサル君だわ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう~

今日は健ちゃんのお友達のさっちん姫に弟が生まれたので見に行ってきました~。(ゆみちゃんホントにお疲れ様~)

偶然にも健ママと同じ誕生日♪何だか健ママそれだけでもかなり嬉しい♪

それにしてもかなりかなりかわいい! 赤ちゃんってこんなに可愛かったけ?って思うくらい。 赤ちゃんを抱っこして、健ママ思わず涙してしまった。

P1050022 名前は太一君!

健ちゃんは太一君を見て「これかわいー」って。笑

おいおい、これって何だよ!

健ちゃんの中で太一君はどんな感じなのかな。

P1050037 さっちん姫おねえちゃんだね~。それにしてもさっちんも相変わらず可愛いです。

健ママに甘えて来てくれたり、おいで~って言うとすぐ来てくれるし。

健ちゃんも太一君を見て、少しずつおにいちゃんらしくなるといいな~。

そ、、、その前にまずは完全断乳からだわ・・・。苦笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

復活!!

健ちゃん実はこの前までロタウイルスにかかってました・・・。約1週間くらいかな。

便秘がちな健ちゃんからすると、、、かなりびっくりするくらいの下痢。

水状で白っぽい便。下痢をするときはおなかが痛いらしく、、、泣きながら「いたい、、、たい、、、いたい、、、、たい」と繰り返す健ちゃん。

どこからか感染したらしく、、、病院の先生曰く、「お母さんまで感染しなくてよかった」とのこと。かなり強い感染力みたいです。

よくニュースでノロウイルスとかロタウイルスとか耳にしてたけど、、、、まさか健ちゃんが。。

やっぱり、冬場は人が集まるところは色々バイキンが飛び回っているみたい。(特にSCとかによくある、みんなが使うオムツ交換台とかがいっぱいバイキンが飛び回っているとのこと。確かに健ちゃんもSCではないけど、感染する前にオムツ交換台を使ったんだよね。)

遊びの後の手洗いうがいは必ずしないとね。

P1050007 健ちゃん今日はちょっぴり鼻水王子になってました。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違い?!

今日はお客様が来ました~。

健ちゃんのバァバのお友達。

で、、、、そこまではいいのだけど。。。。

健ちゃんにプレゼントがあったの。それはそれでいいのだけど。でも突然すぎてびっくり!!

でも、その後に、「健ちゃんいくつになったの?」とか、「生まれた時はホントに小さかったのにね~」などなど。。。。

健ママ、内心「もしかして誕生日勘違いしてる?」って思ったけど、、、言えず。。。。

健ママと健ちゃんの誕生日を間違ってる?

なんだか疑問いっぱいの一コマだった・・・。

健ママ何も言えず、、、「ありがとうございます!」とお礼。笑

暖かそうなナイキの赤のダウン。また今度写真アップしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突入!!

健ママ15日で三十路になりました。

やっぱり年齢って増えるんだ~。笑   ホントもう笑うしかありません。

健ちゃん、健パパからもちゃっかりお祝いしてもらったよ♪

ただただ、、、せっかく15日お出かけしたのに、、、デジカメのメモリーを忘れてました。汗

まあ、お出かけと行っても、いつものSCでお買い物だけどね。

とりあえず、30を記念して健ちゃんと健ママの2ショット。

P1040995 逃げ回る健ちゃんを捕まえて無理やりとりました。

健ちゃんちっとも笑ってくれません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リトミック

今日は先週も行った幼稚園のプレイルームの日。

園児たちはリトミックの日で、わいわいと楽しそうに踊っていました。

ただ、、、、音響がかなりでかい!! そこまででかくなくても。。。。と。笑

P1040974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てっての会

『てっての会』って、市内でやっているサークル活動の名前。

お友達に誘われ健ちゃん、健ママ行ってみたよ。

うんうん、とっても活発的なサークル。 みんなでおもちゃを作ったり、歌を歌ったり、本を読んでくれたりと。 内容盛りだくさん。

サークルのママもみんな気さくで明るくて、初対面の私にも気軽に話しかけてくれて。

すっごく楽しかったけど。。。

一つ難点が・・・。それは駅の中のGスクエアっていう建物でやってて、、、駐車場が、、、ないの。 結局、有料に停めたんだけど。。。。

今日は友達とその後公園で昼食したから、時間かかったんだけど。。。。

駐車代金1200円。 

約2時間のサークル活動。週二回。やっぱり、、、お金が毎回かかるのはきついかな。苦笑

きっと、入ってるママたちはお家が近くの人が多いみたい。

う~~~ん、迷う。健ちゃんもとっても楽しそうだったし、、、私も楽しかった。。。。

ただただ、、、お金が・・・・。 

ごめんよ。セレブであれば、、、、笑

P1040963 サークルの後、公園で遊ぶ健ちゃん。

P1040965

P1040961_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本

そういえば昨日初めて町内の図書館に行きました~。(たかしくんママとね)

借りるのに手続きというか、、、色々書かなきゃいけないから面倒なのかな~?と思いきや超簡単。笑

ひとり5冊まで。

と言うことは、健ママと健ちゃんで10冊は借りれる!! と思ったけど、今日は5冊まで。

P1040959 健ちゃんに好きなのとっていいよ~って言うと、やっぱり一番最初に乗り物系。

新幹線と電車。

次に車とか飛行機を取ろうとしてた。笑

まあ、全部乗り物系でもいいけど、お話ができるのが良かったから、結局残りの3冊は健ママのセレクト。

健ちゃん楽しそうに何度も何度も読んでってせがんでくる。

けど、、、、やまのてせんを何度もせがまれても・・・。

電車の写真を見て何度も何度も「電車、電車」って、健ちゃん、健ママ連呼してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビッ子

今日はたかしくんとたかしくんママと遊びました~。

たかしくんは健ちゃんより5日遅くうまれた男の子。

やっぱり誕生日が近いせいか、やることがほとんど一緒。

健ちゃんはどちらかと言うとオチビちゃん。たかしくんも同じくらい。

2人で歩いていると、ホントにちっちゃくて可愛いです♪

P1040952 2人で手をつないで歩いている画像を載せたかったけど、SCへ行ったため、カートに乗せちゃいました。

健ママもたかしくんママもあったかニット帽を探し中。

でもね~、健ちゃんニット帽子嫌がるんだよね・・・。結局買わなかったけど。痒いのかな?

そうそう、もう世間はクリスマス一色だね。

健ちゃんもたかしくんもお店のクリスマスツリーを見るたびに、「キラキラっ、キラキラっ」って叫んでました。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カメラ小僧

健ちゃんは最近携帯カメラや、デジカメが大好き。

不思議なことに、おもちゃのカメラじゃ駄目なんだよね。本物がやっぱり良いみたい。

当たり前のように健ママのカバンから携帯やデジカメを出しては、適当にボタンを押していつの間にかカメラ設定になり、パシャパシャ撮ってます。

P1040945 こんな感じで健ママを撮ってくれたり、

P1040865 こんな感じで自分を撮ったりと・・・。

健ちゃんが撮った写真の中には理解不能な写真も多々あり・・・。

デジカメだからすぐ消去できるけど、、、、普通のカメラだったらできないよね。

すごく便利な時代になりました。笑

気づいたら50枚近く撮ってる日もあります。

消去するのも確認しながらだから、けっこう面倒なんだけどな~、健ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイルーム

今日は幼稚園のプレイルームの日。まだ幼稚園に上がる前の子供たちが集まってワイワイと遊ぶの。

健ちゃんも健ママもここを通して何人かお友達が増えつつあります。

今日はさっちんママからの紹介でひーくんという男の子とお友達★ ひーくんママもひーくんもとってもオシャレさん♪

ひーくんは健ちゃんと学年一緒なんだけど、4月生まれっていうこともありやっぱり大きい!! 健ちゃんがちびちゃんっていうこともあるんだけどね。笑

P1040908 さっちんにひーくんにけんちゃん。

3人とも同級生!

ちなみにママも同級生。笑

P1040911_2 初対面のひーくんと何かお話しをしています。

P1040915 これはアンパンマンの遊具。健ちゃんこの乗り物が気に入ったようで、、、約15分近く乗ってました。

ありがたいことに知らないお兄ちゃんが健ちゃんの面倒を見てくれてました~。

こんな感じで今日は遊んでおかげでお昼寝を約2時間してくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双子ちゃん♪

双子ちゃんが遊びに来てくれました~。健ちゃんより4ヶ月早生まれの双子ちゃん。

でも、、、健ちゃんとの喧嘩?というか、おもちゃの取り合いになると健ちゃんの方が強いです。

なので、、、最終的にいつも遊びに来てもらっているのに、健ちゃんが泣かしちゃいます・・・汗

P1040872 顔が誰一人写ってませんが。。。 3人ともばらばら遊んでました。笑 

P1040877 そして、遊んだ後はお掃除。健ちゃん相変わらず掃除機大好きです。

結局いつも掃除機で遊んで、なかなか片付けが進まない。

最後の最後には掃除機を取り上げられて健ちゃん泣いてます。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日優勝

今日はこの前一緒にディズニーリゾートに行ったHご家族ときりたんぽ鍋♪

それに合わせたかのように、中日が優勝し、旦那もHさんも大喜び。

旦那よりHさんのほうがかなり喜んでた。優勝決まるまではなかなか鍋もすすまず、、、、。

優勝決定して喜びを表現したあとに鍋に突入状態。笑

P1040867 こんな感じでHさん大喜び。わけもわからず健ちゃんもとりあえずはしゃいでます。

P1040856 そして今日のきりたんぽ鍋。おいしかったです。(健ママ自分で褒めてます)

明日からセールが始まるね。

健ちゃん連れて行ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »