« 勘違い?! | トップページ | おめでとう~ »

復活!!

健ちゃん実はこの前までロタウイルスにかかってました・・・。約1週間くらいかな。

便秘がちな健ちゃんからすると、、、かなりびっくりするくらいの下痢。

水状で白っぽい便。下痢をするときはおなかが痛いらしく、、、泣きながら「いたい、、、たい、、、いたい、、、、たい」と繰り返す健ちゃん。

どこからか感染したらしく、、、病院の先生曰く、「お母さんまで感染しなくてよかった」とのこと。かなり強い感染力みたいです。

よくニュースでノロウイルスとかロタウイルスとか耳にしてたけど、、、、まさか健ちゃんが。。

やっぱり、冬場は人が集まるところは色々バイキンが飛び回っているみたい。(特にSCとかによくある、みんなが使うオムツ交換台とかがいっぱいバイキンが飛び回っているとのこと。確かに健ちゃんもSCではないけど、感染する前にオムツ交換台を使ったんだよね。)

遊びの後の手洗いうがいは必ずしないとね。

P1050007 健ちゃん今日はちょっぴり鼻水王子になってました。笑

|

« 勘違い?! | トップページ | おめでとう~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164781/9030070

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!:

« 勘違い?! | トップページ | おめでとう~ »