« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

羞恥心

最近夜になると、健ちゃんと健パパDVD見ながら踊ってます。

健パパ結婚式の余興でやるらしいですnotes

ちなみに健パパ、レッドのつるの君担当です。

P1000852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャボン玉

そういえば、この前の親子教室はシャボン玉の日。

大きいのから小さいのから、家では絶対やらないようなシャボン玉ができましたnote

健ちゃんも他の子供達も楽しそう。

もちろん服は平気で汚れちゃってます。まあ、服を汚すくらいはいいけどね。

P1000848 あっ、写真肝心なシャボン玉が写ってないねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の出来事

健ちゃん、昨日初めてトイレでオシッコできましたup

まあ、時間がかかるにしろ、いつかはオムツはとれるかもしれないけど。

「ママ、トイレ行く」って自ら言ってきました。←けど、これで何度つれていっても駄目だったんだけどね。

昨日も、駄目もとで連れて行ったら、チョロチョロと健ちゃんのオシッコが便器へtoilet

健ママ、健ちゃんの成長を感じました。

教えてくれてありがとね、健ちゃん。

ちなみに今日も1回、トイレでできましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い?

健ちゃん嬉しそうにジィジのお手伝いをしてます。っていうか、、、お手伝いしているのかは不明ですが・・・wobbly

P1000813 明日は雨みたいだから、健ちゃん外遊びできてよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子教室

今日は幼稚園の親子教室の日。

入園前の幼児が10人ほど集まって、歌を歌ったり、絵を描いたり、踊ったりと。

健ちゃんも楽しく参加してますshine

ちなみに今日の内容は写真たて作り。ちょっと遅くなったけど、母の日のプレゼントなんだって。

牛乳パック製作。シールを貼ったり、ママの顔を描いたりと。

P1000707 イマイチ分かりにくいけど、、、真ん中の絵は健ママらしい。2歳4ヶ月の作品happy02

P1000705 幼稚園から家に帰るまで、しっかり握り締めて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の健ちゃん

今日は健ママの会社勤めをしていた頃のお友達と会ってきましたwink

集合してみると、大人5人、子供4人、赤ちゃん1人。

子供達は大きな喧嘩をすることもなく仲良くnote

ヒナちゃん、サーちゃん、タイセイ君、遊んでくれてありがとね~。

そしてはっちゃん、かくれんぼしてくれてありがとう~。

P1000699 P1000698

ケーキを食べたりお絵かきしたり、健ママたちはゆっくりおしゃべりができました。

またみんなで遊べるといいね~sign03

P1000702

パパそっくりのヒナちゃん。健ちゃんに車のおもちゃかしてくれてありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山道ドライブ

今日は健パパが休み。

健パパも健ママも健ちゃんも何となく風邪気味ですが、、、お外で遊ぶことに。

最近家に引きこもりがちだった健ちゃん、ストレス発散で楽しそうでした。

P1000680 P1000688 最近健ちゃん、カメラ目線をしてくれません・・・weep

「けんちゃ~ん」って呼んでも、、、、全く反応なしですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のGW

ちょっと日記を書くにしては遅くなりましたが・・・。

今年のGW。相変わらず健パパは仕事。唯一の休みが5日の午後から・・・。

けど、今回は健ママの高校時代の友達が遊びにきてくれたので楽しく過ごせました♪

下呂温泉へ行ったり、公園へ行ったり、美味しい食事をしたり♪

あっ、もちろん健ちゃんも一緒にね。

P1000591 お友達の名前は『くうちゃん』

健ちゃんいっぱい遊んでもらったね。

くうちゃんいつでも遊びにきてね~~~happy01P1000618

| | コメント (1) | トラックバック (0)

子供の日

無事に健ちゃん子供の日を迎えることができました。

日に日に言葉を覚えて会話も楽しくなりました。

P1000628 袴もだんだんと小さくなってます。

健ちゃんが成長している証拠だね♪

P1000654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »