« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

公園

ここ最近予定がない日はほぼ公園へ行ってます。

そして最近ここの公園へ毎日のように行ってます。

川沿いだから、風通しも良いし、ちょっとした噴水があるから、子供が水遊びできるし。

ただ、、、今日の健ちゃんは、、、元気が良すぎて

P1010073 最初はズボンを脱いで水鉄砲を持って水遊び。

P1010078 次はお腹がすいたらしくおにぎりタイム。

健ちゃんの中で、公園=お弁当になってます。

P1010082 お腹がいっぱいになったところで、再び水鉄砲。なぜかハトに攻撃的な健ちゃん。

P1010086 びしょびしょになった服を着替えて今度は遊具に。

と思ったのはつかの間。

P1010089 石畳の急斜面をダッシュで上り。

P1010090 走って走って、、、気付いたら駐車場からかなり離れてしまい・・・。

P1010092 案の定疲れて、、、、歩けないと訴えてますcoldsweats02

結局帰りは遊具があるところまで健ママが抱っこし、

近くまで行くと「健ちゃん歩く~」

P1010096 こんな感じでお尻で滑り始め、、、

P1010102 最後はまたまた遊具で遊んで帰りました。coldsweats01

風通しの良い公園だけど、さすがに動くと暑い。

健ちゃんも健ママも汗をたっぷりかきましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子教室

昨日の親子教室は七夕作りdiamond

毎回内容豊富な教室です。(さすが有料だけあります!!といっても200円ですがhappy02

健ちゃんも毎回楽しそうに作ってます。といっても、、、ほぼ親が作ってる感じだけどね。

P1010071_2 でも、糊を使ったり、クレヨンを使ったり、折り紙を使ったり、先生が子供達褒めてくれて、やっぱり家とは違う刺激を受けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントレア

昨日は健パパが休み。

セントレアの近くで健パパ別の用事があったので、健ちゃんと健ママは飛行機を見に行くことにしましたairplane

次から次へと飛行機の発着。

健ちゃん大興奮up

P1010039

セントレアで遊ぶこと約2時間半かなcoldsweats01

P1010045

最後はアイスを食べて帰りましたcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

今年の父の日。(日記を書くのが遅れてしまいました・・・)

健ちゃん幼稚園の親子教室でキーホルダーとメッセージカードを作りました。

そして、健パパの帰りを待っていましたが、、、、

力尽きて寝てしまいましたsleepy

P1010033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

今日も天気は晴れsun

健パパの会社のHさん家族と公園で遊んできました。

相変わらず可愛い姉妹virgo

おそろいのピンクのワンピースheart

P1010031

P1010027 アンちゃんモモちゃん、また遊ぼうね~up

あっ、アンちゃんとは月曜日に遊ぶんだった。

楽しみにしておくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理中

そういえば、昨日健ちゃんの愛車が壊れたようです。(でも、私が見る限りどこも壊れてません。笑)

健ちゃんブツブツ言いながら車を直してますcar

「ここがおかしい。」とか「大丈夫か~?」とか言いながら。(大人の会話の真似です。笑)

P1010010_2 こんな感じが約30分くらい。健ちゃん頑張って修理してました。

P1010011_2

車を直すのには時間がかかるそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっちゃんと

今日は久しぶりにさっちゃんと遊びましたsign01

相変わらず可愛いさっちゃん。

健ちゃんに2回くらい泣かされましたが・・・。ごめんねさっちゃんconfident

P1010005 P1010008_2

さっちゃん、また遊ぼうね~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーべキュー

昨日は健ちゃん一家、健パパの会社の人たちとバーベキューを楽しんできましたnote

健ちゃんずっと会社の人たちと遊んでもらいご機嫌cherry

健パパずっと食べまくりでご機嫌dash お腹パンパンでした。(今日は晩御飯いらないって)

P1000876 P1000878

P1000925

P1000926

P1000928_2

みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができましたsign03

ありがとうございましたvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物園

P1000861 レゴブロックは健ちゃんのお気に入り。

最近健ちゃん絵を描いたり、物を作ったりするときには、きちんと目的ができてます。

例えば「おばけ描く」とか「きりんさん描く」とかね。

今日のレゴブロックは動物園だそうです。

といっても、このレゴブロックは動物園シリーズなんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »