« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

久しぶりの更新

またまた、更新途絶えてました・・・。

気付けば、7月ももう終わり。早いな。

あわただしく過ごした7月、2週間ほど山口へ帰省してました。

毎日、毎日、寝る以外は外で遊びまくった健ちゃん。

気付けば、健ちゃんも健ママも真っ黒になってました・・・coldsweats01

庭のプール遊び、虫取り、海遊び、川遊び、バーベキュー、花火。

夏の遊びはやりつくしたんじゃないかな?笑

従兄弟、従姉妹たちとも仲良く喧嘩しながら遊べたし、健ちゃんにとってホントいい刺激になったようです。

やっぱり、一人っ子ってまず物の取り合いもないし、喧嘩もないし、順番待ちってこともない。

お友達とそういうことあっても、身内となると誰も引かないしね。笑

兄弟喧嘩って大切なんだって思った健ママでした。

あっ、でも2人目、、、、いつの日になることやら・・・・coldsweats01

P1010215 P1010240 P1010252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行

毎年この時期、ちょこっと旅行行くようにしてます。

結婚記念日をかねて。(と言いつつ、旅行中に口喧嘩くらいはしますが・・・笑)

去年から、子供も楽しめるようにって思って計画を立ててます。(そういえば、去年はラグーナ蒲郡寒かったんだよな・・・。泳ぐに泳げない状態だったな・・・。)

今回は飛騨高山へ。

P1010141_2

P1010158_2 P1010156

P1010175古い街並を歩いたり、貸切の露天風呂に入ったり、ロープーウエイに乗って、西穂高岳を上ったり。まだまだ寒かった・・・。気温は13℃。

健ちゃんも健ママも満喫できました。

また来年仲良く行けるといいね~wink

ちなみに両手を広げるポーズは健ちゃんのお気に入りのポーズです。

どうやら飛行機のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

またもや公園ネタ。coldsweats01

この際この夏の公園ネタを掲載しようと思います。笑(あっ、気まぐれな健ママなのでいつ公園ネタ終了するかわかりませんが・・・)

今日は双子ちゃん。ゆうくんとほなちゃんです。

3人とも元気よく遊びました。ほなちゃん、またまた健ちゃんが泣かせてしまい、、、ごめんねthink でも、、、でも、、、また遊ぼうね~。 沖縄のお土産もありがとうnote

P1010129_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初花火

今年初の花火をしました。

ちょうど、花火をした日は健パパの宿直の日。

健ちゃん、健パパと「花火明日しようね」って約束していたにも関わらず、、、、気持ちが抑えきれなく、結局、ジィジ、バァバと花火をすることに。

でも、どうせするなら大勢の方が良いと思った健ママ。親子教室で出会った近所のお友達家族も呼びましたhappy02 家から歩いて5分くらいのお友達家族。親子教室で出会うまで、偶然でも出会わなかったのが不思議なくらい。

健ちゃん、花火どころか、お友達が来たことに興奮状態。

言いだしっぺのくせに、「花火こわい~」って言ってるしcoldsweats01

一足先に夏の思い出できました。

またみんなでやろうね~note

P1010121

P1010127_2

P1010122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園三昧

健ちゃん、今日はたかちゃんとたかちゃんママを誘ってまたまた公園へ。

暑かったsweat01健ちゃん、たかちゃんとは喧嘩もしないで仲良く遊んでくれます。笑

かなり強引な健ちゃんの性格とたかちゃんのマイペースがつり合っているのかな???

P1010117 お昼ごはんも食べて仲良く遊んでます。(ゆかちゃん、、、あんなに写真私撮ってたのに、、、正面が1枚もなかった・・・sweat02

そして、お昼をまたいで、約3時間半あそんだ子供達。もちろん親も疲れてます・・・。

健ちゃんは、まだまだ遊び足らず(眠たくて半分やんちゃが入ってるのに)、、、、結局カキ氷で釣って帰りました・・・。

帰りの車で寝るかと思ったら、、、、カキ氷が楽しみで、寝るどころか、わくわくしている様子。。。

仕方なく、、、、(ゆかちゃん、結局コメダに寄ったよ。)

P1010120 これを食べた健ちゃん、満足してすぐお昼ねしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪くぐり

毎年恒例の輪くぐり。

健ちゃん生まれてから欠かさず参加してます。

そのおかげか、怪我もすることなくスクスク育ってますgood

今にも雨が降りそうな天気でしたが、神社はにぎわってました。

P1010109

健ちゃんと健ママの活動範囲も広がり、お友達にも会いました。

最初の写真はらなちゃん。健ちゃんと同級生です。

もう一枚はおとめちゃん。もう年中さん。2人とも遊具に夢中です・・・。

P1010111_2

P1010112_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »