お久しぶりです。

またまた更新途絶えてました。

もう、10月も半ば。ホントに1年って早いです。

最近ずっと更新がなかったので、お友達から心配メールが来ましたcoldsweats01

あはっ。笑 いたって健康です。私たち家族。健ちゃんますますやんちゃです。

何度か日記を更新したのだけど、うまく画像がアップできないので、諦めてました・・・coldsweats02

今日も挑戦したけど、やっぱりだめ・・・。なぜだ??? きっと、バージョンアップしてないからだと思うのだけど。。。

まっ、画像がないけど、

8月末からの事を箇条書きに。

★8月末、健ママの仕事復帰が正式に決まる。

★9月、バァバが還暦を迎える。皆でお祝い(*^ω^*)ノ彡この画像をアップしようとするができず・・・。 

★幼稚園の2学期親子教室始まる。

★健ちゃん、子供モデルとして撮影。そして、10月11日、とりあえずチラシデビューしました。笑 この画像も載せたかったの・・・(ノд・。)

★10月に入り、健ちゃん、健ママ、新生活スタート。

こんな感じかな。

健ママの仕事は、以前働いていたところ。会社のメンバーもそれほど大きくかわってなく働きやすい。

健ちゃんも保育所にようやくなれてきたかな。朝、保育所へ送るときに最初は泣いていたけど、最近では笑って行ってくれるようになったし。

家で教えていない歌も歌ってくれますnote 親バカだけど、その歌を聞いたときは感動した。

嫌いな野菜も牛乳も保育所では食べてくれてるみたいです。

どんどん、成長してくれてる健ちゃん。本当に頼もしいです。

と言っても、まだまだ2歳児。仕事から帰ってくると甘えん坊になってますが・・・笑

こんな感じで健ちゃん一家過ごしております。

とりあえず、画像アップできるようにしないと・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

今日は午前中はスイミング。

午後からは健パパが休みなんで公園へ。

健パパ、カメラ係。

健ちゃんも健ママも気付けば、たくましくなってますdash

P1010401 P1010400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rentarou/Kensuke

レンタロウとケンスケ。大きさ全然違うけど同級生。(5ヶ月レン君が早生まれ)予定では同じ小学校だね。

そして、2人の名前なんとなく強そうrock 今日は、仮面ライダーとウルトラマンとゴーオンジャーのお面で戦いごっこして遊んだ。笑 あっ、オママゴトもしたね。

レン君と健ちゃんはホントにやることが一緒。オチャラケキャラも。笑

妹のハナビちゃんは1歳1ヶ月。すごくしっかりしてて、泣かずに一緒に遊んでた。

やっぱり、女の子って可愛いねheart04

P1010394

P1010386_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達♪

健ちゃん、お友達が増えつつありますhappy01

そして、喧嘩をしながらですが、仲良く遊んでくれます。

今日は同じ幼稚園へ通わすお友達と遊んだので、きっと幼稚園でもこんな感じで喧嘩をしながら遊ぶのかな~って。

健ちゃんも健ママもお友達に恵まれて幸せですheart04

P1010380 P1010382

| | コメント (18) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

1週間くらい前から、写真の椅子がかなりお気に入り。

直してたのに自分から力づくで部屋にひっぱってきて座ってます。

テレビ見るとき、おやつ食べるとき、遊ぶとき、気付いたら座ってる。座ってるから身動きが全くとれません。笑 

健ママが「これは赤ちゃんの椅子だよ~」っていうと、「健ちゃん赤ちゃんになる~」だって。

オイオイって思ったけど、、、気に入ってるようなので出すことに。健ちゃんの椅子ブームが去るまで置いておきます。

P1010356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールとビーズ遊び

今日はお友達とボール・ビーズ遊びに参加。

色んな大きさのボールがあって、ボールには無限の遊び方があると発見flair

そして、有料なだけに内容も豊富!! 親子共々満足できる内容でしたnote

約2時間の内容のイベントだったけど、終わった後の子供達は積み木遊びに夢中。

ゆかちゃ~ん、誘ってくれてありがとね~happy02

P1010363_2 P1010371

P1010368 P1010379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま君

サーティーワンのアイスの雪だるま君。

キングサイズを頼むと、おまけにキッズサイズがついてくるという夏の企画アイス。

健ちゃん、7月からCMで見てて、何度も食べたいと健ママに訴えてました。

今日は健パパがお休みなのでみんなで食べることに。

健ちゃん、一つ願いが叶いましたshine

P1010343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

15日は地元の花火大会。

健ちゃん一家、近くまで見に行くことに。

花火が上がるぎりぎりの時間帯だったのに、そんなに混み合うこともなくスムーズにgood

川沿いなので風もあるし、涼しい~。そして、遅く行ったにも関わらずナイスなポジション。

P1010339 ドカン、ドカンと上がる中、、、健ちゃん、おもちゃが気になります。

地元の花火大会も良かったけど、やっぱり、長良川の花火大会のほうが迫力がすごい!!

来年は行きたいな~。って言っても、、、、またまた仕事だろうな~。

P1010337_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つバーベキューネタで

今日は家族でバーベキュー。健ちゃんの従姉兄のあやちゃん、ゆうくん、みーくんも一緒ですsign03

もちろん川遊びもあります。今日の川、冷たかった~。気持ち良いのだけど、健ママ10分も入れば限界です。でも子供達は冷たさより楽しさのほうが上回ってます。

P1010300

P1010289 P1010291

| | コメント (128) | トラックバック (0)

バーベキュー

またまた更新が途絶え気味catface

健ちゃん一家、毎週のようにバーベキューしてます。

そんなにアウトドア派ではなかったような。笑

日記を載せるにしては遅れましたが、先週はまたまた健パパの会社の人たちと。

海がない岐阜県。川でのバーベキューですrestaurant

会社のメンバーの中で調理長がいらっしゃるので、全ておまかせ。そして、よく動いてくれる男性メンバー。

健ちゃんと健ママ、食べるのみ。おまけに健ちゃんは会社のお姉ちゃん達に遊んでもらい大喜び。皆様いつもありがとうございますhappy01 Dscf0596

Dscf0587

P1010282

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき